2016年9月29日木曜日

正しさより、楽しいで!いいじゃないかなって思う。

こんにちは、六代目彌市です(^-^)

読書の秋ですね〜!


みなさん本は好きですか〜♪


私が読むのはほとんどビジネス書が
多いですが、


子供の頃、本を読むとか
勉強することそのものが大嫌いだったので


自分でも不思議ですが、
本を読むことが楽しく思えるようになりました(^-^)


最近買った本はこれ!



やっぱりビジネス書です♪( ´▽`)


たくさん給料はあげられないかもしれない、

働く環境も決して良い環境ではないかもしれない、

でも、

三浦太鼓店で働いていること、
当たり前のような日々に
幸せを感じてもらいながら働いて欲しい。

これは本気でそう願っています(^-^)

そのために、私のできることは
なんだろうなーーーと

いつも考えてます♪( ´▽`)


こう見えても、のーてんき♪( ´▽`)
な性格であまり物事を難しく捉えない私。


ふと世の中を見渡してみると、


なぜ?そんなに難しく
考えているんだろうか?


と思うことにたくさんありますねーー。


確かにあなたのおっしゃっていることは
“正しい”のかもしれない、、、


でも、正しさというのは価値観なので
人それぞれ違うと思う。


こういう時は、こうするべきだとか

それは間違っているとか、、、


正しさばかりに窮屈になっていては
結局、何も進まない。


そんな難しい顔しないで

“楽しい”ことをただ純粋に楽しむ人生はダメだろうか♪( ´▽`)



“楽しそう!”

そう思ったことは、直感的に行動しちゃいます( ;∀;)


とにかく何も考えずに発信しちゃうので

後から、ああでもない、こうでもないと

みなさんから指摘を受けることが多いですが、


そんなことは知ったこっちゃないのです( ;∀;)



この本の著者である
柴田さんの考え方、“やさしさ”を大切にする
哲学にとっても共感しました。


正しさより、楽しい!でいいじゃないかなって。


今日も楽しくって素敵な1日を♪( ´▽`)