2016年9月9日金曜日

イチロー選手と五代目!?( ;∀;)に学ぶ成功の秘訣!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


自作の桶づくり、

今年に入ってから大小さまざま

作っておりますが、


とうとう製作数が50台を越えました~(^^)/




それでも、ぜんぜん納期間に合っておらず、

たくさんのお客様にお待ちいただき

相変わらずご迷惑おかけしてしまっているので( ;∀;)


品質は当然の事、

なんとか、スピードも軌道に乗せられるよう

頑張ってます~!



一つ飛ばしはありませんからね~、

一歩一歩階段を登っていきたいと思います!



さて、みなさん“成功の極意”をお持ちでしょうか( ;∀;)


誰もが、成功者になりたい!


成功の定義そのものは、

人それぞれの価値観があったとしても



今日より明日の成長をめざして

みんな頑張ってると思います。


三浦太鼓店も、日々社員一同

どうしたら今日より明日が良くなるか?

話し合ってます~(^^




そうは言っても、

なかなか自分達で答えを出すことは難しいですが、


そんな時は、

すでに世の中が認めている“成功者”のマネをする!


これがいいんじゃないか?


先日のミーティングではそんな話題になりました(^^



例えば、言わずと知れた

世界が認める成功者、イチロー選手。



では、そんなイチロー選手は

いったいどこがすごいのでしょうか?


大きな記録の事ばかり話題になりがちな

イチロー選手ですが、


私は、イチロー選手の本当の凄さというのは、



・どんな場面でも一喜一憂せず常に平常心であること

・大きなケガなく長年試合に出続けている事



だと思ってます。


最近では、ベンチからのスタートも多い

状況にありながら、9回2アウト試合終了の合図を

聞くまで、いつでも試合に出れる状況を常に淡々と

作り続けています。




そして、ケガなく毎年準備できていること。


野球選手にとってケガというのは

選手生命に関わる大問題ですからね。





そんな話をしていたら、

これって、うちの五代目も同じじゃないか?


そんな話題になりました(^^



そうなんです。


五代目は、どんな状況になっても

常に一喜一憂せず、やるべきことを

淡々と平常心でこなしていきます。



そして、還暦を過ぎたこの年まで

毎年大きな病気をすることもなく、


またケガなく、

“毛が”なくてもがんばってます( ;∀;)(笑)



冗談はこの辺にしておいて笑


どんな状況においてもブレナイ心と、

日々健康であり続ける事って


いってみたら“あたり前”のようで

決して“あたり前”にできることじゃないですよね!



だから、イチロー選手も五代目も

凄いんですね(^^♪




五代目を見ていて、

健康の秘訣はどこにあるだろうか?


と思っても見当たらない、、、


むしろ、毎晩のように酒を飲むし

飲み過ぎる夜の方が多いくらいで( ;∀;)



それでも、まだまだ

バリバリ、エネルギッシュに働けるのは


親父の場合はきっと、

精神力の強さだろうなと感じます~



本当に厳しい時代を、

切り抜けてきたその芯の強さは


私では到底かないませんな~( ;∀;)



歳を重ねるごとに、

その偉大さを強く感じるようになりました~(^^



この人から仕事を奪ったら、

きっと生きる気力を失ってしまうから


働けるうちは、

バリバリ働いてもらおうと思ってます!



今日も一日お疲れ様でした(^_-)-☆