2013年9月21日土曜日

女性らしい深緑 “今日の太鼓から”Vol.18

“今日の太鼓から”Vol.18


今日は、ベース塗装を変えただけで女性らしさを
引き立たせることが出来たデザイン桶をご紹介します!


蓮デザイン和紙使用:調べ三浦オリジナル濃茶



過去のデザイン製作は主に、胴のベース色は黒が多かったですが

今回、お客様とのやり取りの中で少し挑戦的ではありましたが
“深い緑”をベースにデザインしたらどうかな???


という案が出ました。


ただ、案は出ても過去制作実績がなかったので
実際はやってみないと分からない!?


そんな状況ではありましたが、
結果的に、デザインと調べの色とのバランスが

深い緑のなかに女性らしさを感じさせてくれる
素敵な太鼓に仕上がりました(^^♪





反対面のデザインは和紙ではなく
ゴールドギミック塗装という表現でシンプルの中に
鮮やかさが際立つ色で表現!






お陰様で最近本当にいろんなデザインを太鼓に入れていますが、

実際最終的な仕上がりは、過去の経験をもとに


やって見なきゃわかんない(*^_^*)


という事なんですが、


それでも私を信頼して
やらせていただける事に本当に感謝ですね!


だからこそ、その想いにこれからも
応えていきたいです!(^^)!




さて、つぎはどんな太鼓ができるかな
お楽しみください!



三浦太鼓店:六代目彌市