2017年12月20日水曜日

検証!!サブ六はどの車なら一体乗せられるのか??

こんにちは、六代目彌市です(^^)

さて、今日は

サブ六(直径1m10㎝の大締太鼓)を持ち運ぶのに
どの車サイズなら運べますか???


そんな素朴な疑問にお答えすべく!


検証!!

“サブ六は一体どの車なら乗せられるのか!”


と題し、


三浦太鼓店社員の愛車!
大小様々な車で検証してみました♪( ´▽`)



さて、どんな結果になったのかな!?


早速見ていきましょうね♫


まずはこちら↓↓↓



はい、三浦太鼓店で2台太鼓運搬車として
日々活躍してくれています

トヨタはハイエース!!


こちらは楽勝で乗せられるどころか、

4尺の鼓路和-KORONA-も楽勝ですし

鼓路和-KORONAを乗せて、
更にさらに!

残ったスペースにサブ六を2台!

合計3台乗せられちゃいます♪( ´▽`)

さすがのハイエースですね!
いつもありがとうございます(^^)



さて、どんどん行きましょう!


続いては、

ひーくんの愛車!

ホンダNBOX↓↓↓



最近の軽自動車ってすごいですよね〜♫

室内スペースの広さで言ったら
普通乗用車より圧倒的な広さがあります!

まさか乗らないかなって
思ってましたが、楽勝で乗っちゃいました♪( ´▽`)



この流れにのって!

続いては私の嫁さん愛用の
ダイハツはタント!!!




こちらもさすがですね!

ミラクルオープンドアが売りの
タントは後ろトランクからじゃなくても

サイドドアから乗せちゃえます!!
驚き〜♫



続きましては、カネゴン!!


カネゴンの愛車は
日産ノート!

これはこれまでにない
乗用車タイプなだけに!!

果たして結果は↓↓↓




乗りました〜(笑)(笑)(笑)


さすがのカネゴンもこれには
頭を抱えて困ってました(笑)



続きまして、

妹ミーミ愛車のスズキMRワゴン!




こちらは同じ軽でも、タントやNBOXのように
室内空間の広さを売りにされてないので

残念ながら全く乗りませんでした♪( ´▽`)



さあ!いよいよ最後は

しろちゃん!


しろちゃん愛車はトヨタはシエンタ!




オオーーーー!

ギリギリ乗りそうだけど、、、


あと10㎝くらい小さかったら
乗ったのになぁ〜♪( ´▽`)


はい、

今回はこのような検証結果になりました♫


みなさん、太鼓はやっぱり
運搬保管できてなんぼですので、


ご参考になれば幸いです(^^)


あ、!!


ちなみに

やっぱりサブ六は私の愛車には
乗らないなぁ〜って思われた方に朗報です!


そんなお声にお答えすべく、

今、「サブ六mini」作ってます♫



サブ六の皮と比較するとこんな感じの大きさです↑

これなら
しろちゃんのシエンタにも乗りそうですね♪


現在、急ピッチで製作進めており、

来年1月開催の東京展示会にて
展示させていただく予定です〜♫




今日ようやく胴も完成し、
あとは塗装を残すのみ!!

何としても間に合わせますからね♪( ´▽`)



2018年の東京展示会は、

例年と同じ会場で渋谷区にある「ラパン・エ・アロ」
表参道の駅から徒歩5、6分かな♫

日時は↓
1月12日の金曜日 12:00~21:00
1月13日の土曜日 10:00~17:00


を予定してます〜!

さらにさらに今回は、
ゲスト演奏として私たち和太鼓零〜ZERO〜が演奏予定です!




ZEROのライブは
12日金曜日の18:30~を予定で入場無料です♫



みなさんぜひ遊びに来てくださいね〜!


ではでは!