2013年1月29日火曜日

『YAICHI』ロゴができました!(^^)!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

ここ最近、私の周りでインフルエンザが流行ってます(>_<)
みなさん大丈夫ですか???

私はおかげさまで今までかかったことがありませんが
予防接種を受けたといっても型がちがえばかかるようなので
気をつけましょう(>_<)


さて、三浦太鼓店のあらたな"ロゴ"を作成しました!(^^)!


主に桶太鼓の皮面に使用することを目的に
作ってみました!(^^)!



 メインのロゴは"花押"(かおう)と言って初代、その時代のサインのようなものです。

日本の太鼓で通常皮面に巴など入ることはありますが
メーカーのロゴが入ることはほとんどありませんので
ちょっぴり挑戦ですが!(^^)!

こんなイメージです!






この桶太鼓は新作『YAICHI』モデルです!(^^)!



初代が残したサインには、その時代の職人魂というか
太鼓に対する“こだわり”や“想い”が込められています。


今も引き継ぐその“想い”を
私の時代は前面に出してしまおう!

という気持ちで作成しました!(^^)!