2014年3月19日水曜日

“今日の太鼓からvol.24”

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


今日もあったかですね~
あたたかいのはうれしいですが、
みなさん花粉症大丈夫ですか(^_^.)

私は、まだ!大丈夫


でもゴールデンウィーク前後に
毎年必ずやってきます(泣)


さて、こちらもひさしぶり
今日の太鼓から・・・


今日は皮面に巴をほどこし
陰影ゆたかなメタリック深緑桶太鼓をご紹介します!



そうそう!


最近、桶太鼓の胴も多種多様な塗装表現や
デザインができるようになってきました。


胴のデザインやカラーも悩む一方で
組み上げる際の調べ(ロープ)の色も
悩みどころですよね~


このロープ色一つでも
驚くほど太鼓の印象が変わってきますので!


今回のお客様も13色あるロープの中で
でき上がった胴と合わせて、どの色を
コーディネートするか悩んでおられました(^^♪

調べの色は選べる13色



使われるのが男性、

片面には巴のデザインが入り、胴の深い緑の印象を
壊したくないという事で!いちばん落ち着く色

今回は『黒』で決定しました!(^^)!



組み上げ完成しました太鼓が
こちらでーーす!



メタリック深緑ベースに黒調べで組み上げ


片面に巴塗装デザインを入れさせて頂きました!(^^)!




いよいよ季節もあたたかくなり
お祭りシーズン、イベントシーズンで
太鼓の活躍場も増えていくのでしょうか

お陰様で、じゃんじゃんと新デザインの太鼓が
できてきてますので!


随時アップご紹介していきます!


おたのしみに