2014年3月30日日曜日

さ~く~ら~咲いた桶太鼓(^^♪

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


予定通りの雨です(泣)


今日は、毎年この季節に開催する
岡崎桜まつり太鼓フェスティバル!!!


ああ~

でもあさからドシャ降りです(>_<)



モーニングコールは、
今日はイベントありますか??


という問い合せのあらし電話(^_^.)


屋外ではありますが、客席仮設屋根と
能楽堂も屋根があるので開催します!


少しでも雨がおさまること
祈るしかないです(^_^.)



さて、そんな岡崎公園のさくらも
そろそろ見ごろを迎えたこの季節。


桜デザインをほどこした
桶太鼓作らせてもらいました!


“今日の太鼓からvol.25”
今日はそんな素敵な桜咲くデザイン桶太鼓
ご紹介します!

和紙を使って春爛漫の桜を表現!(^^)!


今回も、立体的で表情も美しい
和紙を使って春爛漫の桜をイメージしてデザインさせていただきました!



友禅和紙を使う事で華やかで立体的な表情に仕上がります


和紙の色や柄によっても楽しめる変化




桜の花びらは雲竜という和紙を使って表現します!(^^)!



いよいよ日本全国
桜の見頃のこの季節!


桜が美しく咲き誇る期間は
長くはないですが、


日本の象徴でもある美しい桜が
永遠に咲き続けて素敵な音色と共に

お届けできたら
こんなにうれしい事はないですね!(^^)!



とブログを書いているはなから、
外の雨がますます激しくなってきた気がする(大泣)



今日は雨乞いの太鼓になってしまいそうです(^_^.)


そうそう、今日のプログラムもアップします!