2013年5月9日木曜日

こんなアクセサリー出来ました(^^♪

こんにちは、六代目彌市です(^^♪

毎年花粉症に悩まされるのですが
時期外れの私はGW明けにいつもやってきます(>_<)

ただ、今年は今か今かと待ち構えているのですが
 一向にやってこない!?

 本当にこのまま来なけりゃ最高なのですが(>_<)

 アレ~グラ~買って待ち構えている今日この頃です(笑)


さて、岡崎にはおかざき匠の会という 職人や作家、
城下町岡崎ならではの方々が集まった会があります。


今年も家の親父が会長を努めさせていただいておりますが
そんな匠の会のメンバーの方が 非常に面白いものを作ってくれました(^^♪


さて、みなさんなんだかお分かりですか????


アップするとこんな感じ・・・



これ、なんと太鼓の革の端材で作ってくれました
アクセサリーです(^^♪




草木染工房しかりさんが染めてくださり、スピーチバルーンさんが片貫&デザインを

三浦太鼓店は皮をあげただけです(笑)



皮が乾燥して自然によれる感じを活かしながら
太鼓らしく欅の葉っぱをイメージして第一号完成です(^^♪


太鼓のミニストラップとかはよく見かけますが
これは岡崎らしさもあり非常に面白い商品にしていただきました!


すでに販売もスタートしていますが
まだまだいろんな形や可能性があるようにおもうので

また新たな発展がありました
ご報告いたします!!!