2013年7月13日土曜日

究極の“音つくり”を目指してGO!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


昨日は暑さのあまり、冷た~い水を夜ガブ飲みしたら・・・


夜中にお腹が痛くて、寝付けませんでした(泣)



仕事をしてても水分が必要なので
とうとう、三浦太鼓店にもウォーターサーバーを設置することにしました!(^^)!


これで今年の夏はなんとか過ごせそうです!



さて、

昨日は当店自慢の大太鼓、三六-saburoku-を
納品に行ってまいりました!



今回は、岐阜県にあります高校へ!

毎年全国大会に出場される強豪校です。



台の組み方から、太鼓の取り扱い、

設置方法など子供たちに一通り伝授!


さすがに子供たち覚えるのが早い(^^♪

こちらは伏せ台!



元気のいい子供たちが毎日のように練習で使うことを想定し、

通常よりしっかりと締め上げさせていただきました(^^♪





また少ししたら、音の様子を見に行こうかと思います


納めた時もうれしいですが、

時間が経って会いに行ったとき、ちゃんと音が育って活躍してくれてる
姿を見た時が、やっぱりうれしいですね!


毎回すこしずつ改良を重ねて現在に至ってますが、

正直、経験を重ねるたびに深まっていく自分自身の“音”に対する感覚というか

“こだわり”にまだまだ完成形ではないなと感じる今日この頃・・・・


納得してしまったらそこで終わりなのかもしれないけど、、
究極の“音つくり”をめざして今日も頑張ります!