2013年7月7日日曜日

“今日の太鼓から” vol.15 蝶々舞う牡丹デザイン!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


暑い~夏!!!!!


今日は35℃予報です!(^^)!


今年は梅雨が短いですかね~
もう完全に夏空!

今日も仕事ですが、さすがにバテました(>_<)


私の日常、仕事→演奏→仕事→演奏→仕事・・・・



完全にオフと言う日は年に数日です!(^^)!


前日の演奏活動が翌日にしっかりと持ち越してくれるように
なったので最近少し若さを売りにだんだんできなくなりました(笑)


と、いう事で今日は昼まで仕事して
帰ります!!!!

みなさんも夏はしっかり働いてしっかり休んで
お体お大事にしてくださいね!


さて、今日は秋田県へお嫁に行きました
デザイン桶太鼓をご紹介します!



和紙を使って牡丹の花に舞う蝶々をデザイン!(^^)!




今回の桶は片面を淡い青や紫系の色で表現し

もう片面は鮮やかな赤やピンクでデザイン!



牡丹に舞う蝶々をデザイン(^^♪



今回は遠く秋田へお嫁に行ってしまったので
どんな活躍をしてくれるのか見に行くことは、なかなかできないかもしれませんが


音も、デザインも気に入ってくださったようで
なによりです(^^♪



音もデザインも、こだわりが強いだけに
一つひとつ完璧な理想を追い求めるのに

日々葛藤もありますが、


想いが“カタチ”になった瞬間は
何よりかえがたい喜びがありますね(^^♪