2014年5月30日金曜日

想いをカタチに! “今日の太鼓からvol.26”

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

梅雨入り前のこの季節、
夏を思わせるような暑さがやってまいりましたね!

明日は、長男と次男の小学校運動会です(^^
絶好の運動会日和となりそうです!


さて、お久しぶりの“今日の太鼓からvol.26”


今日は、お客様の想いがカタチになった!?
そんな素敵なデザイン桶太鼓ご紹介します!


今回ご要望いただいたのは蓮のデザインを
桶に入れて欲しいというご要望でした。


なるほど、蓮は最近人気のデザインでもあるので
ある程度イメージはできていたのですが、

今回なんと!?

お客様ご自身がその下絵を描いてきてくださったんです(^^


お客様自身で書かれた下絵
 
 
 
今まで、いろんなデザインを作らせてもらってきましたが
あくまでイメージを言葉で伝えてもらったのをカタチに
してきましたが、今回は原画を書いてくださるという初めての経験!
 
 
絵心があるってすばらしいですね!(^^)!
 
 
さて、これだけ想いの詰まった
デザインですのでカタチにしないわけにはいきません!
 
 
残念ながら、いただいた絵をそのまま
太鼓に塗装はできないので、
いただいた大切な絵をもとに
塗装用にデータを起こさせてもらったのがこちらです>>>
 
 
 
このデザイン原画を毎回起こしてくれるのが
零~ZERO~メンバーである元気マンこと、星野伸介君なんですね!
 
零~ZERO~には多彩な才能の持ち主が
集まってくれているので助かります!(^^)!
 
 
いざ!塗装へ
 
 
今回は、片面は和紙を使ったデザイン
もう片面はゴールドギミック塗装という方法でデザインさせてもらいました。
 
 
まずは、ゴールドギミック面!
 
シンプルかつ表情豊かなゴールドギミック塗装
 
 
 
 
そして、もう反対面は和紙を使って
かわいらしく蓮を表現(^^)
 
和紙を使い立体的かつかわいらしい塗装
 
和紙を使う事で立体感と質感が豊かになります
 
 
そして、今回
ご自身で描いていただいたという事で
ペンネームも入れさせてもらいました!
 
名入れもデザインに
 
 
 
いままでいろんなデザイン塗装をさせていただいてきましたが、
お客様自身の想いが詰まったデザインをカタチにすることが
できて幸せです(^^♪
 
 
 
さて!実は
まだまだ新作桶太鼓たくさんあるんでね
 
これから出し惜しみせず
どんどん紹介していきますので
お楽しみに!(^^)!