2014年6月27日金曜日

三六-saburoku-栃木へ行く!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

ワールドカップ日本代表、
結果がすべてと言われる世界で、その目的を
果たすことができなかったことは残念ですが

この4年間チャレンジし続けられた
その姿勢にエールを送りたいですね!

また4年後たのしみにしています(^^


さて、先週末は栃木県から東京へと出張しておりました!
東京をこえて北へ行くと、景色も風の匂いもかわって
心地よかった~




目的は三六-saburoku-の納品&新商品開発!?
あらためてご紹介させていただきますが

また新しい太鼓をつくってやろうとたくらんだりしております(^_^.)

こういう時に、いつも不思議とご縁がつながっていき
私の夢を叶えるてくれる出会いがうまれるんですよね~

本当にビックリです!


今回の太鼓はかなり斬新なものになりそうです
現在試作中!まだまだ試練はありそうですがこうご期待&お楽しみに(^^



そしてそして今回、三六-saburoku-のご縁をいただきましたのは
栃木県は宇都宮市にあります“ゆりかごきっずなーさりーすくーる”

園長の湯澤さん!



園の子供たちに太鼓を教えることをキッカケに
太鼓の世界に足を踏み入れられたそうですが、

それまではまったく興味すらなかったそうですが
今ではご自身もどっぷりと太鼓の世界にハマってしまったそうです(^^♪


園庭には、こんな素敵な壁画も飾られており
みんな太鼓が大好きなんだな~とうれしくなりました(^^

園庭に飾られた壁画



太鼓は、見る方が好きと言われる方もみえますが
これ叩いてみるとさらに不思議なもんで
その音の世界に引き込まれる方多いんですよね~


私自身もそうでしたからよーーーーく分かります(^^


未来ある子供たちと、湯澤園長さんの今後益々のご活躍に
少しでも当店の太鼓が役に立つことが出来たら
こんなうれしいことはないですね!



すばらしいご縁をいただき
ほんとうにありがとうございました!(^^)!

湯澤園長と子供たち