2017年8月14日月曜日

弱い自分も含めて自分だったんだね(^^♪

こんにちは、六代目彌市です(^^♪

みなさんお盆休み、
お墓参りに休日余暇にと
リフレッシュされてますでしょうか!(^^)!

はい、三浦太鼓店には
お盆休みがありませんので( ;∀;)

私は出社前の早朝に
お墓参りをさせていただき、

今日もお仕事です!!


お盆と言えば!

ここ数年、味噌六の製作でもお世話になっている
滝山寺地区の子供たちに

毎年太鼓演奏指導させていただいていて
昨日がそのお祭り当日でした(^^♪




滝地区の小学校5.6年生の男の子と女の子
15人くらいです♬




でね!


実は、先日のブログで

私は毎年先生として招かれてますが
実は人に教えることがとっても苦手なんです!!


っていうブログを書いたんです( ;∀;)

これね↓↓
「実は、人に教えることが苦手」


そしたらね~!

昨日本番前に、三浦先生~って
ある男の子が声をかけてきてくれて、、、


三浦先生、ブログ読んだよ

人に教えることが苦手なんでしょ~って( ;∀;)(笑)(笑)(笑)


もうね~( ;∀;)


笑うしかなかったよ(笑)


何で分かったのさ~って(笑)


もう、そこからはすべてを諦めましてね!

正直にその子に
バレちゃ~しょうがないなって( ;∀;)


先生実は苦手なんだよって
言ったんですね(笑)


そしたら、不思議なことに

その男の子がとっても
私に心を開いてくれて、、、


先生、お祭り終わったら三浦太鼓店
遊びに行ってもいいですかって(^^♪


うれしかったな~♬


まだ関わらせていただいて
数年ではありますが、


そんな事言ってくれたの初めてだったから。


自分の弱い部分や、苦手な部分って

私結構やっぱり隠そう隠そうとするんです。


私が特別じゃなくて
きっと皆さんもそうじゃないですかね~?


弱い心はダメ!

苦手はすべて克服すべし!

ネガティブな感情は伏せてポジティブになる!


とかとか、、、、


自分がマイナスだなって
イメージすることは


「蓋をする」か「プラスに考える」の
どちらかを今までの自分は選択してました。


でも、

もしかしたらそうじゃなくていいのかなって
最近思えるようになりました。

弱い部分も、
ネガティブな自分も

それも含めて三浦和也なわけで( ;∀;)


なかなかさらけ出すのはやっぱり
恥ずかしいけど( ;∀;)


それでも、それを含めてって事で!
行けたらいいなって(^^♪


あ、ちなみに!

お年頃の女子軍団はそれでもやっぱり心開けずね(笑)




メンズ同士は、

少しだけ心開けた夏の思い出となりました~(^^♪





また来年もがんばろう!(^^)!