2017年8月15日火曜日

生きてる!ただそれだけで大きなチャンスを与えられてる。

こんにちは、六代目彌市です(^^♪

今年の夏は、お陰様で
例年以上に忙しいなぁ~( ;∀;)

大変は、大変だけど
それってとってもありがたいことですね!


こんな時に限って、
焦ってるときに限って、

私、肝心なことよく間違えたり
忘れたりして( ;∀;)

余計にパニックになったりする( ;∀;)


いつまで経っても不完全な
自分が情けないのか愛おしいのか(笑)


ま、まだ笑っていられるだけいいか!
と開き直って今日も頑張ります(^^


そんな時にね、

今日は救世主が現れました~!

はい、6月4日の結婚式直後に倒れ、、、

1か月以上の入院生活。

今だ自宅療養中の妹しーしが
仕事少しだけ手伝いに来てくれました~!!




いや~

本当にたくさんの方々にご心配おかけしちゃって、

本人たちも楽しい新婚生活はじまるどころか
新婚旅行もキャンセルしなければならなかったりと


本当につらく、大変な時だったと思う。


それでも、互いに支え合って
元気になってきてくれて本当にホッとしています。

病名は「潰瘍性大腸炎」という病気。

あの安部首相も患ったとされてる病気で

現在、その病の原因も特定されず
「難病指定」を受けている病気です。


だから、治療と言っても
何をするわけでも、

何ができるわけでもなくって


合いそうな薬を色々と試すしかないらしいのです。

それも、とっても強い薬。

だから薬の副作用もある。


本当に彼女よく耐えたな~

もし自分だったら今頃どうなってたか、、、


そんな事を思いながらも、

それでも、人って

「生きてる」ただそれだけで、
神様から多くのチャンスを与えてもらってる
気がするんです。


いろいろな苦しみや
いろいろな悲しみ

人間生きてればいろんな事あるけど、


それでも「生きてる」という事は
それも含めて神様が与えてくれたチャンスなんだと思う。


83歳の桶作りの師匠がね、
言ってたの。

師匠は何でいつもそんなに元気なの?
って聞いたら、

そんな事はカンタンだよ!

元気じゃない奴はみんな死んでいっただけさって( ;∀;)




いろいろな事あるけど、

今自分が健康で生きていられるんだったら
それがどれだけ素晴らしい事かって

あらためて感謝しなくちゃですね(^^


さて、今日も笑顔で
ステキな一日を(^_-)-☆