2017年7月7日金曜日

今日は七夕、私達の本当の願いは!?

おはようございます(^^)/

今日は七夕ですね!

その前に!
今日はスーパーフライデーですね(笑)


え!

スーパーフライデーを知らない!?(笑)


あ、そうか
これは三浦太鼓店が勝手に作った働き方でした( ;∀;)




通常は8時45分に始業
17時45分が定時なのですが、

スーパーフライデーは、

1時間前に出勤して
7時45分始業。

その変わり、
1時間早い16時45分定時で帰れる!ってやつです(^^)/


先月の太鼓店ミーティングで
メンバーといろいろ話してて突然生まれたこの企画。


私はいつも社員より
1時間早く出勤してるんですが

これ、本当に生産性がいいんです。

理由は2つ。


1:電話がかかってこない

2:来客がこない


いずれも朝が早いと、
外からの要因で仕事が中断することがありません。


よって、たった1時間が極端な話
2時間分の生産性だったりするんです。


まぁ、これも会社を経営する上での
実験ですからね~

日々いろーーーんなコト考えながら
戦っている訳です(^^)/


会社を経営することに当然不安はあります。

それも、ものすごい不安がやっぱりあります。

親父と2人家族経営だった頃から
それは今もまったく変わらないです。


だから、先々の事を考えて
いろんな事にチャレンジしたり、、、


逆に、過去を振り返って
歴史や伝統を学び感じ取ったり、、、、


でも、そんな事ばかり考えて
不安になってばかりじゃダメなんだなって

最近思えるようになりました。


先日、私の尊敬する方が
こんな事おっしゃってました。

未来や過去にとらわれ過ぎず「今現在」の幸せを感じる事。


確かにそうですね。


そう考えたら
私の願い事は、

今日という一日が
最高に幸せに過ごせますように!

かな(^^♪


今、この瞬間にしあわせを感じて
大切な今日という一日を過ごす☆彡


あ、ちなみに
キラ君の願い事は

“ディズニーランドに行きたい”と
短冊に書いてありました(笑)


さて今日も肩のチカラを抜いて
笑顔で過ごしましょう

今日もステキな一日を(^_-)-☆