2017年10月21日土曜日

受け止め方は、実は「性格」ではなく「選択」

こんにちは、六代目彌市です♪( ´▽`)

今週末は台風も近づいてて、
各地イベントも残念ながら中止!

なんてところが多いようですね(^^;;


私は今週に限ってイベントもなく、
今日明日とお仕事しております(^^)


そんな中、今日は一つニュースが!!!

スマホ携帯アプリの「日本のお守り」なるものに、

普段私が書いているブログ記事が
引用されることになりました♪( ´▽`)





正直、私のような「適当」で「ネガティブ」で
いつも逃げてばかりの人間が、

「日本のお守り」などという
ビックタイトルの中に引用されても
大丈夫なのか???♪( ´▽`)


今日だって、
やるべき仕事は終えましたが、

その先に進む気力が湧かずに、
あちこち掃除が始まりました(笑)

ぞくに言う、
学生がテスト勉強やろうと机に向かったのに

引き出しの整理を始める!みたいなやつです(笑)




こんな私の記事が何かお役に立つのかな♪( ´▽`)



ま、私がお願いしたわけじゃなく

ご担当の方が、
ぜひ!と言っていただいたので

ありがたくお受けさせていただきました(^^;;



私は、自分のことを
先にも言った通り「ネガティブ」だし「適当」だし

逃げてばかりだし、そんな情けない“性格”だと
昔から思ってました(^^;;


そして、今もそうです(^^;;


みなさんは自分自身のことを
どんな人だと捉えてますか???


でも、

人の心の受け止め方って実は、

「性格」ではなく「選択」だそうです。


ネガティブだしな〜とか、

いつも逃げてばかりだしな〜と言うのは、

私の「性格」の問題ではなく、

ただ私がそういう自分の心を「選択」しただけに
過ぎないと言うことなのですね♪( ´▽`)


なるほど!

そう考えれば、
たとえ「性格」は変えられないと思い込んでいても!


考え方の「選択」は変えられるかもしれない!


と、ちょっぴり勇気をもらったわけです♪( ´▽`)


どんな仕事でも、

どんな勉強でも、

家事や育児、

日常に溢れてる「当たり前」と思える毎日の中でも、

自分自身の心の捉え方、
そう「選択」次第で無限にその楽しさは
広がっていくわけですね♪( ´▽`)


すぐにそう選択できるできないは
置いておいて、

まずは、そういう意識で
やってみようかな(^^)


今日は、お弁当届けてくれた
次男坊から素敵な絵をプレゼントしてもらいました♬





いつか、四人の子供達と一緒に
働くのが私の夢!ですからね(^^)


まだまだやれる事たくさんありそうです♬

今日も素敵な1日を(^_−)−☆