2018年3月21日水曜日

なぜ?今それができているのか?

こんにちは、六代目彌市です♬

改めて昨日は白ちゃん生誕祭に
本当にたくさんの方々にご来場、

また多大なご支援をいただき
本当にありがとうございました!




ゼロとして、この地元岡崎での自主公演は

何と!?3年ぶり♪( ´▽`)

結婚や、出産、家庭に育児、、、

メンバーそれぞれが
時とともに「変化」する環境の中で、

昔のように単純に太鼓の活動だけに
に費やせる『時間』が取れなくなてしまって、、、

いつの間にかできない理由ばかりを並べ
なかなか前に進めませんでした。


そんな時、

メンバーと話し合っって
でた一つの「道」。


それは、
できない理由を探すんじゃなくて
できる理由を探して行こう!


今、なぜ?それができているのか???


活動の原点とも言えるような問いに
向き合ってみると、

当たり前すぎる答えが見えてきました。


私たちが「零」でいられる理由。


それは、
メンバーひとりひとりの存在が
いてくれるからこそなのです♬

同じ時代に生まれた奇跡。

同じ志を夢見る奇跡。


そんな日々私たちが当たり前として
通り過ぎてしまうような、

一番大切なことに改めて気付き、
『感謝』する時間をみなさんと

共有できたらなって思って舞台に
立っていました♬


しろちゃんにとっては、

「太鼓」と出会うキッカケになった
大切な母校の存在。




私たちがライブをやるって言ったら、

毎回、舞台メイクをしてくださる
メナード斎藤さんが、

女性陣をより美しくするために
駆けつけてくださったり、




「美しく」いられることは、
女性にとって何よりの自信につながるのです♬




手伝える事、ないですか??

と、自ら手を差し伸べてくださる
強力なスタッフの方々!




ライブをやるって言ったら、

遠くはるばる
県外からご来場くださる方々!!




映像撮りましょうか???

と、

毎回零ライブの
動画撮影をしてくださる石山さん!


必ず雨と分かっていても♪( ´▽`)
会場に足を運んでくださるたくさんのお客様。

まだまだご紹介しなければ
ならない方々たくさんいますが、

全ての方々ご紹介できず
申しわけありません(´Д` )



あ!

私にとって一番身近で
大切な存在は!

このお方↓


いつも、私の衣装は

決まった場所に
たたんだ状態で置いてある。


でも、

それって当たり前じゃなくて

ライブ直後も夜中12時を過ぎてるって
言うのに、

衣装がシワにならないようにって

すぐに洗ってくれる
嫁さんがいて(涙)



こういう事って、

当たり前じゃないよなって、、、、


いつも一番身近にある
こういう事にこそ最大限の感謝をする。


これだけは、

どれだけ「時」が経っても、

どれだけ自分たちの「環境」が
変わっても、


絶対に忘れてはいけない事ですね。


改めて、
その偉大さが身に沁みてきました。




また、

チョコッとライブvol.2
やります♪( ´▽`)


来年は結成15年目の節目♬


「太鼓」が人生と言っても
過言ではない私の人生。


受けたご恩を、
自分のできる事で世の中に
返していきます。

これからも応援よろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました(^^)