2018年4月20日金曜日

遠くまで行くために必要なただ一つの道。

こんにちは、六代目彌市です(^^)


いよいよ今週末!

先週の日曜が残念ながら
あいにくの雨で、、、

順延となってしまった
三浦太鼓店主催の「50キロウォーク」!!

を開催します♪( ´▽`)

今年で早4回目の50キロウォーク!!


そもそも、なぜ?

こんな過酷なイベントを
やろうと思ったか?と言いますと♪( ´▽`)

われわれ三浦太鼓店が
創業150周年を迎える2015年の

記念に何か思い出に残るような
ことをやりたいなぁ〜♬

と思っていたところ、


同じく愛知県碧南市にある
「スギ製菓」の杉浦社長さんに

これまた、
たまたまお会いする機会があって、

その時、社長さんから
50キロウォークを毎年やってるよ♬

と言うお話を聞いて、


これだ!!

と思ったのがキッカケなのです♪( ´▽`)



「150年」と言う歴史は、

決してお金じゃ買えない
私たち三浦太鼓店にとっては

かけがえのない財産です。


次の50年にたどり着くための
唯一の方法も、

「自分たちの足で一歩ずつ歩き続けること」



と言うこで、

第1回目は、
当時小学4年生だった

長男と共に
50キロを完歩しました♬



今年のテーマは、
そんな想いを

たくちゃんがカッコよく
こんな言葉で表現してくれました♬



【Little by little one goes far.】

意味は、

少しずつ行くことで、
人は遠くまで旅をする。


千里の道も一歩から。


私の好きな
イチロー選手の言葉に例えると、

小さいことを積み重ねることが、
とんでもないところへ行くための
ただ一つの道。



と言うことですね(^^)


わかっていても、
実は、私も超面倒くさがりなので♪( ´▽`)


なんでこんなイベント
やっちまったかな♪( ´▽`)


とか、



続けることそのものが
「目的」になっちゃって、


そもそも、
何のために♪( ´▽`)

これをやっているのかな??


とか、
時々苦しくなったり実はします(笑)


このブログだって、
本当はみなさんのお役に立てるような

情報をできたら毎日
書きたいなって思っても、


なかなか書けないのです涙


ま、

そういう不安や苦しみも含めて
人生っていう学びなのですよね♬



そうそう、

積み重ねといえば、
こちらも2012年から創刊して

コツコツと発行し続けている
三浦太鼓店新聞!



おかげさまで第15号目を
発行いたしました!!


過去の1号から
久しぶりに眺めていて、

これこそまさに
積み重ねてきたからこそ

味わえる実感だなぁ〜って感じました♬




ちなみに、

過去のバックナンバーは
全てこちらのサイトからweb上で閲覧ダウンロードが
できます↓↓

過去のバックナンバーはこちらから>>>


また、
無料でお届けしておりますので

ご興味ある方は
お気軽に新聞請求くださいませ〜♬


さて、


今週は天気の心配はなさそうですが、
暑さの心配が出てきました♪( ´▽`)


今年も50キロ完歩目指して
頑張ります!


今日も素敵な1日を^_−☆