2012年10月13日土曜日

便利なの?不便なの?

 
こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
昨日は、大阪一人旅
 
 
旅と言っても残念ながら遊びの旅でなく
納品旅行です!(^^)!
 
 
高速も便利になったから
西へ行くにも東へ行くにも数年前より格段に時間短縮できます
 
意気揚々と積み込み
いざ出発!?
 

 
 
まず一件目、お世話になっている学校さんへ
予定通り無事到着
 

 
 
地元愛知でもそうですが
学校関係では、最近は特に高校で和太鼓に力を入れている
所が目立ちます!
 
 
さて、一件目無事に納品を終え
二件目である学校へいざ出発
 
 
距離的には首都高使って30分の距離でした
 
が・・・・
 
 
 
結果的に学校へ1時間40分かかってしまいました(>_<)
 
 
原因→ナビが高速を走っているのか下道を走っているのか感知しなかった為
高速を走っているにもかかわらず案内が不適切だった・・・
 
 
おかげさまで大阪をぐるりと観光させていただくことになりました(笑)
 
 
 
都会の首都高速なんかはきっと使いこなせば便利なんでしょうが
田舎もんの私には使いこなすのは容易ではないですね~
 
 
結局、下道走った方がかえって早かったりする。
 
 
便利⇔不便
紙一重ですね~
 
最近の家電とかもたくさんの機能や使いこなせば便利かもしれないが
結局使いこなせない機能ってたくさんある気がする
 
 
そんな教訓を持ちかえった納品旅行となりました!(^^)!