2013年3月4日月曜日

羽島太鼓ライブ2013へ

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
昨日は、岐阜県羽島市にあります
羽島太鼓さんのコンサートへ行ってまいりました!
 
 
伊勢でのイベントがご縁で交流をさせていただいてきましたが
こうして、地元で開催される公演に伺ったのは今回がはじめてで
とても楽しみにしていました!
 

 
 
会場も太鼓も演奏も、どれも素晴らしく
太鼓エネルギーをあらためて感じさせられる舞台でした。
 
 
演奏後は、太鼓繋がりで得た
たくさんの知人の方々にお会いすることができとても感激しました。
 
 
昔から日本人は、“太鼓”や“祭り”を通して
集い、つながり、助け合って来ました
 
現代の太鼓は、地域性という意味では少し弱いかもしれませんが
“太鼓”という楽器をとおして、繋がれることは今も昔も変わらず
とても素晴らしいことだと思います。
 
羽島太鼓さんは、羽島という地にしっかり根付き
これからも益々ご活躍されていくことと思います。
 
みなさまのご活躍
心よりお祈り申し上げます。