2018年2月11日日曜日

「リアリティ」とは「弱さ」本当の人間らしさとは。

こんにちは、六代目彌市です♪( ´▽`)

オリンピック始まりましたね!


私、オリンピック大好きです♬


だって、そこには
何より人間らしい「リアリティ」溢れる

感動ドラマがあるからです♬


それは、勝っても負けても
関係ない。


記憶に新しいのは
4年前のソチオリンピックでの
フィギュアスケート浅田真央ちゃんのフリー演技ですよね!



前日のショートプログラムでまさかの16位。


日本中の期待とか、
これまでの自分自身の人生のすべてを

背負う彼女のプレッシャーは
私たちでは想像すらつかないですね。


結果は、当然メダルには届かなかったけど、
この時の浅田真央ちゃんのフリー演技は

「伝説」と呼ばれ、、、


世界中が感動の涙で溢れました。



なぜ?でしょう


私は、そこに「リアリティ」が
見えたからだと思うんです。




リアリティって「現実」っていう意味ですが、


今、こういう時代だからこそ

人間には、より人間らしい「リアリティ」が
大切なんじゃないかなって思うんです。


仮想空間、仮想通貨、ネットにAI、、、、


仮想的な世界じゃなくて、


人間らしさの本質みたいなものです。



じゃあ、人間らしさの本質、リアルって
何でしょう???


私は、「弱さ」だと思います。


その人の「弱さ」が見えた時、


人間らしさを強く感じて
そこに「リアリティ」が生まれ

「感動」や「共感」につながるって
思うんです。


先の浅田真央ちゃんもそうだし、




例えば、私たち
和太鼓零の演奏もそうだな♬



この写真は、単純にかっこいいですよね(笑)

でも、

正直なところ、

かっこいい!

で終わりです。


美しいし、綺麗。


でも、実は
この舞台の裏では


こんな事になってました(笑)↓↓




はい、

いつも私泣いてます(笑)


これ、舞台の上では隠している「弱さ」
何ですよね♬



今までは、こういうことは

できるだけ隠そうと
生きてきました♪( ´▽`)


誰でも、「弱さ」を見せるのは
怖いですからね。



でも、これからは


こういう「弱さ」こそ

人間にしかない本当の「価値」だと
気づいたので、


できるだけ、
ありのままの姿でいられるように


なりたいなって思います♪( ´▽`)


そう、
これ↓じゃなくて



こっちだね↓↓



「リアリティ」とは人の「弱さ」


基本的にナルシストなので♪( ´▽`)

結局かっこつけてばかりですが、

少しずつリアリティある、
ありのままの自分をさらけ出せるように


なっていきたいなーーー♬


今日も帰ったらオリンピック楽しみます!


今日も素敵な1日を^_−☆