2018年7月6日金曜日

「情熱」は立派なエネルギー

こんにちは、六代目彌市です♬


全国的に梅雨本番の
空模様が続き、

各地で大きな被害も出始めていて、、、
とても心配です。


いつも大自然のチカラの前では
人間のチカラなんて、

何もできないことを
感じさせられます。


よく、

「自然」とか「不自然」という
言葉を私たちは日常的に使うんですが、


本当にこの言葉の通りで


「自然」であることは
何にも勝る強さがそこにあるってことだし、


逆に、

「不自然」だという事は、
必ずどこかでその「ひずみ」が現れてしまう


という事でしょうね。



曇り空が続いて、

お日様の「熱」には
本当に大きなエネルギーがあって


日々、私たちは
その恩恵を受けて


暮らしてるんだと、
改めて感じますね♬


我が家は、育ち盛りの
子供たちがたくさんいるので( ;∀;)


洗濯モノが
どんどん溜まっていく一方です( ;∀;)




太陽の「熱」には、

やっぱり大きなエネルギーがあると
同じで、


人の「熱」、

すなわち「情熱」にも


太陽と同じだけ
大きなエネルギーがあるんだと思うんです♬




いよいよ、

今月末の夏祭り本番に向けて、


「味噌六太鼓台」2年目の練習に
熱量が帯びてきました!!



太陽の熱を浴びると、

人間の身体が熱くなるのと全く同じで、



この2年目のハンパない
メンバーの「情熱」が、、、


どんどん、人から人へと
伝わって行っているんです♬




「味噌六」で一つになる♬



これが、味噌六の大きな
テーマなのですが、


太陽のように大きなエネルギーを発する
「味噌六」を中心に、


人と人との輪がつながって行く喜び♬



今年、いよいよ
2台になった味噌六担ぎ上げ!!

みなさん、この熱量を浴びに
絶対、祭りきてくださいね♬



残念ながら、

明日を完成予定にしていた
「味噌六2号」の組み上げ作業は


あさって、8日の日曜日に
変更します!


8日は雨でも、屋根の下で
組み上げやります!!


ここへ来て雨男ぶりを
さく裂しておりますが( ;∀;)


最後の完成を
見届けに!


みなさんぜひくださいね♬


今日も、素敵な一日を(^_-)-☆