2013年12月28日土曜日

感動を届けたい。

こんにちは、六代目彌市です(^^♪
いよいよ今年も終わりに近づいてきました。


三浦太鼓店は年内は明日29日まで営業。
年始は4日から営業となります!


今日明日は在庫整理&棚卸~
これがまた大変なんだな~

年末恒例行事です!がんばります。


さて、今年最後にうれしいお便りをお客様から頂戴しました(^^♪


先日当店自慢の大太鼓、三六-saburoku-を
おさめさせていただいた、広島県はJapanese Drum 和☆Rockさん!


Japanese Drum 和☆Rockのみなさん(^^



太鼓無事に届いたようです。


“一打叩いた瞬間、歓声と共にみんなで抱き合って喜びました”


とお便りいただきました(嬉泣)



究極突き詰めると、私達はきっと
誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでもらいたい、そんな想いが
モチベーションとなって自分自身の役割に最善を尽くすのだと思います


人にはそれぞれその人にしかできないそんな役割があって、
たまたま私は“和太鼓”で誰かの役に立つよう役割が
与えられたんだと思っています。


その使命と役割が明確にある今の自分は本当に
幸せだと心から感じ、感謝の言葉以外ありません


ただし、そんな使命や役割に気付いたのは極々最近のこと。

和太鼓には決してかかす事のできない活きた“音”があり
その“音”こそ人々の心に奥に響く和太鼓の本質。


だからその先に“感動”がうまれる


そんな風に強く確信しています。



来年も、もっともっと多くの“感動”を届けられるよう
まだまだ精進して参ります。


Japanese Drum 和☆Rockのみなさん
本当にありがとうございました!