2017年1月12日木曜日

でかけりゃいい太鼓じゃなくて、でかくていい太鼓が作りたかった

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


いよいよ明日から東京展示会へGO!!


年に一度のこの季節の開催も

今回で早くも8回目です(^^)/


毎年ほんとうにたくさんの方々のご協力と

ご来場に感謝感謝なのです(^^♪


さて、そんな東京展示会にむけての

三浦太鼓店の今年の目玉は何といってもコレ↓







はい、


いよいよ完成しましたよ~(^^♪



新作の四尺大締太鼓!


その名も『鼓路和ーKORONA-』



お陰様ですっかりみなさまに認知されました

三六-SABUROKU-よりも、


さらにデカイやつです(^^♪






今回のこの鼓路和ーKORONA-に

懸けた想いはただ一つ!


“デカけりゃいい太鼓”じゃなくて、

“デカくていい太鼓”が作りたかったんです(^^♪



誰がなんと言っても、


やっぱり太鼓の命って“音”なんですよね!



でから、ただデカいだけだったら

まったくもって意味がない!



とにかく、


三六-SABUROKU-よりデカいのであれば、


確実に、三六-SABUROKU-より

いい音、より深い響きが出せなければ意味がない!



これがこの鼓路和ーKORONA-に

懸けた想いです(^^♪



とは言っても、


まだ一号機が完成したばかりですからね~♪



これから、この太鼓を

自分自身の手で打ち育てながら、


最高の“音”を生み出せる太鼓にしていきたいです!



週末少し寒波の影響が心配ではありますが

明日は早朝からパンパンのハイエースに乗って

出かけます!


あ、そうそう


今回は、親父はお留守番で( ;∀;)


わたしと、

この鼓路和ーKORONA-をピカピカに

仕上げてくれた我が塗装職人のしろちゃんと

2人で行きますので


みなさん遊びに来てくださいませ~(^^♪


では、

東京へ行ってまいります~(^_-)-☆