2017年1月6日金曜日

ありがとうありがとう!そう言い続けたら、ありがとうが返ってきた!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


去年社長になって、

私が一番最初にはじめたことがこれです↓





そう、会議という名の毎月の月はじめに行うミーティング~♬


コツコツ地道に続けたこの会議も、

今回で14回目を迎えました(^^)




わずか一年という短い期間ではありますが

みんなモノすごい成長っぷりで本当にそれぞれの

話を聞くのが毎回ワクワクします(^^♪




なぜこの会議をはじめたか?




それは、当時漠然とした「不安」を抱いていたからです。


いきなり今日からはい!「社長」

そう言われても、何をどうしたら良いのか分からない、、、




こうしなさい、あぁしなさいと

社員を教育する目的っていうよりも、



この会議を通して私が社長として「教育」してもらう(^^)


それが一番の目的でした(笑)



そんな会議なものですから、

毎回毎回あたらしい発見がうまれて


三浦太鼓店ミーティングはとーーっても楽しいのです(^^)




一人ひとりの「成長」を実感できると、


本当に“勇気”や“元気”

底知れぬパワーをもらえるんです(^^


そんな感謝を伝えたい!

そう思ってはじめたのがこれです↓





『夢ありがとう賞』



毎月、なかでも一番

勇気や元気、夢をあたえてくれた


そんな社員にわたしから“ありがとう”をプレゼントするというモノ。



この賞は単に太鼓を作る技術や

修行を重ねたらもらえるというだけではありません。



どんな事でもいいんです。


例えば、人にやさしくしてくれた

はい、夢ありがとう!



例えば、毎日元気に過ごしてくれた

はい、夢ありがとう!


こんな感じです(^^♪





そうやって、毎月毎月

みんなに“ありがとう、ありがとう”


そう言い続けてきたら、


なんと!!


昨日の会議で社員みんなから

こんな賞をいただいちゃいました!




社員からの感謝状(涙)


上に立つものとして、

正しい方向へ導けているか?


それは今この瞬間であっても自問自答しますし、


あ、

やっぱり違ってたなって思う事も当然あります。



でも、ありがとうありがとうと言い続けて

分かってきたのは、


“正しい”とか“正しくない”じゃなくって


もっと違うところに本当の人の心の豊かさって

あるんじゃないかなって事です。



みんなで間違えて、


みんなで喜んで、


みんなで誤って、


みんなで楽しんで、、、




そんな毎日がなによりありがとうなのです(^^♪



新年早々ハッピーすぎて

涙が出てきました( ;∀;)


みなさんいつもありがとう!

今年もよろしくおねがいします(^_-)-☆