2017年5月12日金曜日

カネゴン、今日の気づき( ;∀;)

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

昨年の1月から、

今は本当に毎日毎日桶作りをすることが
私の仕事となりましたが、

同時に、昨年1月から
親父から“社長”の座を受け継いだわけです( ;∀;)


はい、そんな“社長の仕事”も
大切な大切な仕事なわけです。



お蔭様でね、

今年はカネゴンが入社してくれましたが
毎年少しずつ少しずつ人が増えてくれてます!

人が増えるということは、
そこに“人間関係”が生まれるという事です。

今までは家業としての経営だったので

まったくそんなことは
考える必要なかったのですが、

人が増え、
それが他人ともなればなおさら考えなければなりません。


そこで去年から始めたのがこれですね↓




はい、社員全員が
毎日日報を社長である私に提出してくれます(^^)

そして、

私も一人ひとり
すべての言葉を読んで一言添えて返します。


例えばとある日のカネゴンの気づき(^^)↓




そうだぞ!カネゴン

早く寝て早く起きる!


体力勝負の仕事ですからね!
睡眠は何より大切なのです(^^)/


こんな感じで、

メンバーそれぞれが1か月間
日々その日の出来事や気づきを書いていき

1か月後に太鼓店ミーティングで発表するのです(^^)




それぞれがそれぞれの立場や役割を持って

働いてくれていますが、


普段はなかなか何を感じながら
働いてくれているか

お互いが分かっているようで
実はそうじゃない事って多いんですよ!

こうやって1か月に1回
メンバーから直接話を聞くことで

あらためて本当にたくさんの気づきがあります。


はじめてミーティングに参加してくれた
カネゴンもそれを早速感じてくれたようです(^^)↓




ちなみに、

カネゴンの日々の日課は↓(笑)



②タンパク質

⑤O脚ストレッチ(笑)


“筋肉”と“美”への追及が
現代っ子のテーマだそうです(笑)



気付くことは、
大きな変化にはならないかもしれませんが、

確実に、日々少しずつ
成長できている証拠です


さて、

カネゴン!

今日はどんな気付きを得てくれるかな(^^)/

みなさん!
わが社の新入社員もがんばってくれてますよ~♪

今日もステキな一日を(^_-)-☆