2017年5月27日土曜日

“叩く楽しみ、選べる喜び”未来に創りたいモノ。

こんにちは、六代目彌市です(^-^)

今日は、五月晴れの
爽やかな青空のもと

子供たちが小学校の運動会でした!




子供たちの頑張る姿!!

キラキラ輝く純粋な瞳って
本当にパワーをもらえますね(^-^)


そうそう!

子供たちと言えば、

例の地元岡崎の幼稚園さんから
ご依頼された可愛いミニ桶ちゃん♬

必死で仕上げた40台が無事仕上がり
本日無事に納品してまいりました!




かわいい、かわいい
子供たちが使ってくれる桶太鼓か〜

だったら、
こんな感じの仕上がりにしよう!!!

そう言って、

メンバーで一つ一つの
作業を徹底的にこだわりましたよ♬


なんと言ってもカラ〜リングは
今回の一番のこだわりポイントかな♪( ´▽`)

ゴレンジャーならぬ
桶レンジャー(笑)



今回は全5色のカラーで
当店の天才塗装職人シロちゃんが

ピンクはもうちょっとトーンが
濃い方がいいですかね〜とか、

微妙な色の調整を
最後の最後までこだわってくれて
完璧に仕上げてくれました♪( ´▽`)




我が家もそうですが、

子供たちって基本的に
“音”が出るもの、出せるもの

“叩く”と言う行為そのものが
好きなんですね♬

だから、

和太鼓ってただでさえ
子供たちにとっては最高の遊び道具なのです♬

そこに、

私たちはさらなる喜びである
“選べる喜び”をプラスしてあげたかったんです(^-^)




そんなことを思い描きながら
無事に納品先の幼稚園に到着し

待っていてくださっていた
先生方!




今日は土曜日で
残念ながら子供たちはお休みでしたが

子供たち以上に
先生方がとーーっても喜んでくださって

あぁ!

これなら間違いなく子供達も
喜んでくれるに違いない!と

ホッひと安心♬




今回の本当に素敵な
お仕事をさせてもらって

改めて私は思いました。


それは、

私たち三浦太鼓店は
単なる太鼓という“モノ”を作っているわけじゃないんだと、、、

太鼓という“モノ”を通して
人々に“ワクワク”を届けたいんだ!伝えたいんだと(^-^)


明るい未来、夢みる明日、希望溢れる日々


もし、

そんなステキな明日が
待ってるって思えたら、

それだけで誰もが“ワクワク”してきますよね!


そんな“未来を想像できる”と思えたら

ますます色んなことが
できる気がしてきますよね!


そう思って
これからもみんなが“ワクワク”してくれるような

“モノ創り”頑張ります!


明日もステキな1日を^_−☆