2017年5月28日日曜日

こんな太鼓があったらいいな!これが私たちの原動力!

六代目彌市です(^-^)

昨日は子供たち、運動会の後に
夜は太鼓の練習だったので、、、

さすがに疲れ切ったようで
未だにみなさん夢の中です(笑)

一人静かな日曜日の朝を迎えました
おはようございます!

さて、大きな仕事がひと段落し

実はこれから
さらに大きな仕事が待っているので(笑)

さらにテンション上げて↗️
頑張らなくては\(^o^)


そんな忙しい時間の合間でも

私は、仕事に追われるだけじゃなくって、

新しい商品開発も
積極的にやってます!!


私が、どうして新しい商品開発を
するかっていうと

答えは単純!

自分たちがそれをしている時に
ワクワク!楽しいからです\(^o^)/


・こんな太鼓があったらいいな!

・こんな使い方できたらいいな!

・こんな商品あったら楽しいじゃん!!


私たちの開発の原動力は
それをしている時に自分たちが
ワクワク楽しめるか!

これに限って進めていきますね(笑)

逆に、

これはあんまり楽しくないなって
自分たちが思うモノは作らないってことです!


そんな中!

現在当店の秘密基地にて
大きなミシン相手に太鼓カバーを作ってくれてる

これまた天才たくちゃんが、
なんだかとっても楽しそうにモノを作ってる!!




ん!!

たくちゃんこれは一体何???


なんだか、デザインされた生地に
ミシンをかけてるたくちゃん!





お!!

丸いカタチができてきた!!


そして、
そこには零〜ZERO〜のチーム名まで♪( ´▽`)




何だ!何だ!

これは一体!!!!

ま!さ!か!!!!!!!






おおおおオオおおおおおおおおおおお!!!!

これは、
桶太鼓用のカバーじゃないか!!




未だかつて、

こんなかっちょよくデザインされ
洗練されたカバーは見たことがない♪( ´▽`)


それだけじゃない!

こんな感じで背負えるよ!と




ほら、

太鼓って叩いて楽しいのは当たり前じゃない?

だから、

人から見られて
自慢できるようなカバーに入ってたら

運ぶ時もワクワクするでしょ!


と、
たくちゃん♪( ´▽`)

素敵!ステキすぎる(涙)


実は、たくちゃんは

ただカバーを作れるだけじゃなくて、

・デザイン
・プリント
・縫製

これを全て一人でやってしまう
天才なのです♪( ´▽`)

これ試作一号だけど、
こんな感じで次の試作考えてるよ〜と

デザイン画を見せてくれました!




デザイン、縫製が一貫しているので
どんな色の生地でも大丈夫だと!!




これは本当にすごい!

こんなカバーあったら
本当にワクワクする!


まだ試作一号ができたばかりで
これからちょっとずつカタチも改良して

今年中には商品化できるよう
早速準備していくことが決まりました!!


これが本当に創造できたら
新たな太鼓の“価値観”が

世の中に生み出せる!

そんな期待をもたせてくれた
たくちゃんにただただ感謝なのです♪( ´▽`)


なぜ、
私の周りにはこんなに天才ばかりが
集まってくるか!??


社長がバカだと
優秀な人材が育つのですかね(笑)


何れにしても本当に楽しみ!

また次の試作号が完成してきたら
アップしていきますから

こうご期待ください!

今日も素敵な1日を^_−☆