2015年4月7日火曜日

あなたは免疫美人ですか?女性の持つ本当の魅力とは^ ^

こんにちは、六代目彌市です(^ ^)

本日は、珍しくオフでした。


そう今日4月7日は嫁さんの誕生日 ^ ^

365日中、360日は好き勝手なことさせて
もらっているので一年に一度のつぐないです(笑)

子供達が帰るまでの短い時間でしたが
楽しい時間過ごせました!


子供4人の子育て、週末も仕事やイベントで
家にいないことがほとんどですが、

たまの文句(笑)はありますが
安心して仕事に太鼓に集中できるのも嫁さんのおかげ。

こころから感謝です ^ ^



最近テレビに出てくる女性で、

ああこの人とっても魅力的な女性だな〜と
思える人にある共通点があることに気づきました。

それは、

“自然体”でいられる人。

一時“女子力”という言葉が流行しましたが、
私はこの女子力という言葉に少しばかりの違和感を感じてました。

女子力を磨こう、女子力を高めよう・・・

そう考える事自体は決して悪いことではないけれど、

無理に頑張ろうとする意識は、
その人本来の美しさではない・・・

そんな気がしてました。


そんな事感じていたらある言葉にたどり着いたんです!


“免疫美人”

“免疫美人”


みなさんこの言葉ご存知でしょうか?


私も今日はじめて知りました(笑)


いつも自然体でいる素敵な人に
その人の素晴らしさを伝える言葉を見つけたかった。

そしたら、この言葉にたどり着きました。


「草食男子」の名付け親としても知られる
コラムニストの深澤真紀さんという女性がこの言葉を伝えています。


かんたんに言うと、自分自身の持っている“長所”も“短所”も
よく理解して、それを活かせられる人のこと。


ということは、自分自身の内面ときちんと向き合えている。

そういうことです。


かんたんに言い過ぎました(ー ー;)


自分自身と向き合うことほど
難しいことはないと思います。


そうできずに苦しんでいる人もたくさん知っている。


でも、良いも悪いもすべて受け入れて
自分というものを感覚的によく知っている、向き合える人は
ナチュラルです。

ナチュラル=自然。


太鼓も自然に近いものが一番エネルギーが強いし

人間も自然体でいられる人ほど輝いている。


太鼓も人も輝く法則は同じなんだなーーと。



自分と向き合った経験の数だけ人は自然体になれる。
そんな気がしています。


幸せなことに、最近私のまわりには
たくさんの“免疫美人”がいます(^-^)/

そういう素敵なエネルギーを持った人に
囲まれていると、自分にもチカラを与えてくれるし

なにより一緒にいて自然体でいられるから
とても安心感があります。


深沢さんのコラムには、免疫美人のこと
もっと詳しく解説されてます(^-^)

深沢さんコラムはこちらから>>>


“自然”であるということは本当に強いです。


何よりこれに勝るものはないです。


だって、“自然”なんですから。

自然というのはこの大宇宙の真理であり事実です。

何事にも変えられない普遍ということです。


その強さを知ることが、自分と向き合う
第一歩でしょうか・・・