2015年4月5日日曜日

自分との闘いは自分の為だけでなく、自分との闘いですら誰かのためになる。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


4月ですね!


いよいよ新しい季節のはじまり^^
桜満開、春満開ですヽ(^o^)丿


そして、我々三浦太鼓店にも
あたらしい顔が入社しました(^^)/



岐阜県より、新卒高校生!

ピチピチの18歳です。

家族経営でずっとやってきた
私たちですがここ数年、採用はないですか?

の問い合わせをちょくちょくいただきます。

ありがたいです。


常に採用しているわけではないのですが
これもタイミングとつながりでしょうか・・・


6畳一間の畳に最大5人と言う^^;
なんともたのしい事になってきました(^^)/


あらためて彼の紹介はさせていただきますね!
経営者としては責任がひとつ増えました。

がんばります!



さて、人は常に何かと“戦っている”??


それは、


他人なのかはたまた自分自身なのか・・・

他人のためなのか、自分自身のためなのか・・・



あなたはいったい何のため
誰のために生きていますか?


きっと、誰もが自分自身のために生きている。


私はそう思います。


だって自分は他の誰でもない自分自身ですもんね。



私も自分自身のために生きています。



でも、自分の為だったり、自分との戦いですら
きっと誰かの為になっている。


最近そう感じます


例えば、仕事。


みんなそれぞれ自分自身のために一生懸命働いている。


そして、そのあなたの大切な仕事が
世界中の誰かの役に立っている。



例えば、感動。


プロスポーツ選手やアーティストは、
ある種究極の自己表現だと思う。


究極の自分自身との闘いは、
たくさんの人たちに“感動”となり伝わる。


そしてその感動は多くの勇気を生む。



自分のことばかり、

自分のためだけ・・・・



そんな事は決してないですね。


自分のことや自分自身の為にがんばることは

きっと誰かの為になっている。



そう信じられたら、きっとあなたの世界も
今よりもっと広がるかもしれない。



今日も素敵な一日でありますように(^^)/