2015年9月24日木曜日

前に進むより、悩むことのが多い。それでもやった人しかわからない世界があることを知っている。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


春香クリスティーンさんご来店!



今年は徳川家康公顕彰400年という年で、最近
家康公にまつわる様々な番組が取り上げられてますが


そんな家康と岡崎、そして祭りをテーマにした取材。


来月中旬かな、中京テレビなので東海地区限定ですが
キャッチという番組で放送される予定です^^;

また放送日決まりましたらご案内させていただきます~


さて、


みなさんはシルバーウィーク連休あったのですか??

三浦太鼓店にはゴールデンウィークも、お盆休みも


もちろん、シルバーウィークもありません^^;


イベント出演以外はお仕事しておりました~



そんな連休のど真ん中日曜日は、ここのところ

毎年出演させていただいます、安城デンパークさんの


仲秋のあかり祭へ出演^^


毎年スケールアップする竹灯籠やキャンドルアートや

その他のさまざまな秋を彩るあかりアートが幻想的な空間を演出しています^^;




昼、夜の2回公演ですが、


夜のあかりの灯った世界はまったく表情を変えて

同じ場所で演奏しているんですが、まったく違ったところで

やっている錯覚を起こします^^;




高さ3メートの巨大竹灯籠は毎年、岐阜県各務原市にあります

真伝不動明王寺さんからもご提供を受け、


そりゃ~もうこれは見に来た人にしか分からない

すばらしい世界ですよ~!



昼間のステージはこんな感じ!





昼、夜それぞれ1時間のステージで


インターバルは1時間半。



この日は日差しも強く、夏を思わせる暑さで

正直、昼公演で私は完全にノックアウト!


楽屋で夜公演直前まで倒れてました~(>_<)



一つ一つのステージで常に全身全霊で向かいます。


演奏する日は興奮していまでも眠れなかったり、

お腹痛くなったり、舞台袖でオエッオエッと気持ち悪くなってるメンバー^^;




どれだけ練習を重ねて、どれだけイメージを固めても

うまくいく事より、うまくいかない事の方が多いんです。



それでも、常に私たちはその時できる最高のパフォーマンスを
めざし努力します。


うまく行かなかったときは、何が足らなかったのか
真剣に話し合います。


うまく行ったときは、何がよかったのか真剣に話し合います。


その一つ一つの積み重ねは、人生そのもの。



うまくいくことが必ずしもすべてでないし、


うまくいかないことが必ずしもすべてでない。



何事も経験させてもらえる事を
あらためて感謝しますね。


“できるできない”ではなく、“やるかやらないか”


それでも、やる前から恐怖や不安で
できない理由を並べてしまう事ありますが、


できるかぎり、その一歩を踏み込んでみて

結果は後から考える!


前に進むことより、正直悩むことのが多いですが

この精神で突き進んでいきたいな~




そうそう、そんな零~ZERO~に岐阜県から19歳新人が
入ってくれました!


期待の新入りです^^;


日置貴也と申します^^; 


通称ひーくんでしょうか笑
今後ともよろしくお願いします!





写真提供:宇津あさ子、松原けんじ