2015年9月30日水曜日

お月見だけに!お月見太鼓(^^)/“今日の太鼓からvol.35”

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


連日、Facebookやテレビで美しいスーパームーンの
記事を拝見しますね!


そんなお月見シーズンのこの秋に
ぴったりのお月見太鼓!ご紹介しちゃいます(^^)/


“今日の太鼓からvol.35”




昔から、日本人は月にいろんな想いをよせてきましたね。

月には数々の童話や神話があります(^^♪



月と言えば!?



いろんなイメージがあると思いますが、


今回は、月と言えばそう“うさぎ”^^;


かわいいうさぎと月のコラボでございます!




スーパームーンの満月の夜。


この太鼓の音もさらに輝きだすのでしょうか^^;





雲一つない月夜も素敵ですが、


雲の合間から見え隠れする月も、また日本的な情緒を感じますね!







あっ!


そうそう、iphoneで綺麗に月を撮ろうと思ったら

少し雲にかかるくらいの月だと綺麗に撮れるそうです。


先日のスーパームーンでは明るすぎて
逆に真っ白けにしか写らないと、プロカメラマンが教えてくださいました^^;


また挑戦してみてください(^^♪


今日の太鼓からでした!