2016年1月2日土曜日

大切な仕事に出会えた幸せを噛みしめて生きよう。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


新年2日目の朝。

今日もすがすがしい新年の朝ですね!


正月休みで少しゆっくりでき

ようやく年末の疲れ、体力も回復してきました~


10月から走りはじめ、

11月は好調。


12月は一変して全く走れない日々|д゚)


忙しいもありましたが、

そうではなく、身体がまったくついてこない・・・


健康な身体あってこそ、

本当の一歩が踏み出せるんだという事を実感した月でした。


2月にはいよいよフルマラソンに挑戦ですわ~( ;∀;)


まずは完走をめざして!
挑戦してきます(^^♪






さて、プライベート年賀状もひと段落。


新年から、みなさんから
あたらしい報告やメッセージを受け取ることができ

とても幸せです。


そんな中、ある人からこんなメッセージをもらいました。


“大切な仕事に出会えた幸せを噛みしめて生きよう”


私に贈ってくれたメッセージ。


これは、歌手のさだまさしさんの言葉だそうです。



実は、新年1月4日付けで

私は三浦太鼓店の代表となることが正式にきまりました。


もちろんまだまだ親父も元気なので、

職場環境そのものに大きな変化があるわけではありませんが、


ひとつ、体制としての変化がはじまります。


“仕事”とは?


あなたにとって仕事とはいったい何ですか?




私にとって仕事とは、生きるそのものです。



もう少しわかりやすく言うなら、


仕事を通して“生きている”ことを実感している。



そう思っています。



先のさだまさしさんの言葉のように


自分が大切だと感じられる仕事に出会えるということは、


すなわち、

日々の生きがいと出会えるということ。




誰もが人生の大半を“仕事”と共に過ごします。


家族と過ごすよりも長い時間、人は仕事と過ごすのかもしれません。



だとしたら、自分の仕事が大切だと
思えなかったら、本当の日々の幸せはあるのでしょうか・・・



だれもが、そんな幸せと思える仕事と
出会えているのでしょうか・・・





“大切な仕事に出会えた幸せを噛みしめて生きよう”



この言葉には続きがありました。



“大切な仕事に出会えた幸せを噛みしめて生きよう”

“こんな幸福はない”



大切な仕事に出会えるほどの幸せは

人生において他にない。


そんなメッセージでした。



私が“大切”だと感じる今の仕事を

本当に“大切”と発見したのは私だけのチカラじゃありません。



たくさんのご縁と環境、出会いが

その気づきを与えてくださいました。



だからこそ、



私が気付かせてもらったように

誰かに伝えたい。。。


それがわたしのおせっかいなのです( ;∀;)


まだまだ親父の背中は遠いですが、

必ず越えなければならない壁が目の前にあることこそ


最高の幸せなのかもしれません。