2016年1月12日火曜日

すべらんな~(^^♪すべらない話は関西の文化でした!笑

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

無事京都一人旅から帰ってまいりました~!!!


一番の目的は実はコレ!(笑)





いつもお世話になっている

太鼓関係の方々との新年会!!



あまりに突然お誘いいただいた話だったので、

スケジュールが空いていたことが奇跡(^^♪



スタートは夜10:00ですよ(^^


ご想像通り、


終了は明け方6:00!!笑



もう明け方じゃないですよね、朝ですよね笑



とにかく、太鼓の熱い話や

ここでしか言えないことなど盛りだくさんの内容でしたが


まぁとにかく笑った笑った!(^^)



2時間くらいしてからかなぁ~


なんだか話し方というか、

話のノリというか、テンション??



いつも慣れた感じの空気と全く違うことに気付くんですね。


それは、とにかくみなさん面白いんですよ(^^)


面白いというか、ユーモア?なのか


遊び心?なのか????



どうしても、愛知出身の私には

入り込めない話のテンポみたいなのが


会話の中に混ざっているんですよね( ;∀;)



あまりに、不思議に感じたので、みなさんに聞いてみたんです。



そしたら、人と話をするとき、

会話をするときに必ず意識していることがあるんだ!


と、真剣におっしゃられる( ;∀;)



それは、


必ず、話をする人は「オチ」をつけること!!!!


だそうです( ;∀;)



衝撃でした~!



関西人の人ってみんなそうなのでしょうか??



カルチャーショックって

まさにこういう事を言うんですよね笑



「オチ」がない話をするときは、


今から話すこと、「オチ」がないけど聞いてくれる~??


ってわざわざ聞くそうです( ;∀;)




まったく分からない・・・・・



「オチ」って何だろう??


と、頭をはてなにしながらも


笑い!と笑顔が絶えない

会話が繰り広げられていく・・・(^^♪


あんなに笑ったのはどれくらいぶりだろうか(^^



笑う門には福来る!


本当にそう心から感じた瞬間でしたね。





会話についていくことはできても、

話に「オチ」をつけることができない私でしたが、



笑って過ごせる空間にあこがれちゃいましたからね笑


ちょっと関西に修行にいこうかしら笑



すべらんな~♪



まさに、これは関西の文化なのでしょうか(^^



あぁどなたか、


今度私に会話に「オチ」をつける方法教えてくださいませ~笑


今の私の力量では、


どうあがいても、「オチ」じゃなく


間違いなく「オヤジギャグ」にしかなりませんからね爆笑




今日も笑顔でがんばります(^_-)-☆