2016年1月4日月曜日

本当大切な事を見失い、大切だと思い込んでいる?

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


本日1月4日付をもちまして、わたくし三浦和也は

五代目三浦彌市の後任として株式会社三浦太鼓店の

代表取締役に就任いたしました。



甚だ微力ではございますが

社業発展と地域貢献、また和太鼓界の発展に努力いたす所存でございます


前任者同様よろしくご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。





いよいよ2016年、

新しい年と、新しい立場での1年がスタートしました。


代表となって今すぐに何かできるわけではありませんが、

人ずつ確実に積み重ねていきたいと思っています。



益々忙しく、慌ただしい日々がはじまると思いますが、


人生において、命とも言える大切な「時間」を何にどう使うのか?



それを見失わないことが今とても大事なのかなと感じています。


“クリー族の予見”というのをみなさんご存知ですか?


200年以上も前に書かれたある種族の予見だそうです。


以下>>>

--------------------------------------

最後の木が切り倒された後になってはじめて、

最後の魚が釣り上げられた後になってはじめて、

最後の川が汚染された後になってはじめて、



その“時”になってはじめてあなた方は知る。

“お金”は決して食べられないものであることを。

---------------------------------------



私達現代人は、もしかしたら

このクリー族の予見通りに向かっているのではないでしょうか・・・



本当に大切な事を見失い、

大切だと“思い込んでいる”ものを必死になって大切に

しようとしているのかもしれない。



私たちは自分たちにとって、本当に大切にすべきものを

見直す必要があるのかもしれない。





仕事も大事、お金も大事、夢も大事、家族も大事、

社会も大事、世の中も大事、他人も大事、時間も大事。




忙しい、時間がないといって


本当に大切にすべき事を見失ってしまっては

きっとダメですね。



本当の“豊かさ”とは?


そんな事を考えさせられた

あらたな年のスタートとなりました。



みなさんにとって、

本当に幸せで豊かな1年になりますことを

心からお祈り申し上げます。



平成二十八年一月吉日

株式会社三浦太鼓店 代表取締役三浦彌市