2018年8月10日金曜日

高校生も熱い夏を戦っている!!

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


夏と言えば、

我々の祭りも忙しいですが、



今年は、
地元の岡崎から22年ぶり
2度目の出場をみごとに決めてくれた

愛産大三河高校!!


残念ながら、初戦で強豪
横浜高校と戦って惜敗してしまいましたが、


我々、岡崎市民に
大きな希望と勇気を与えてくれました!


そしてそして、

高校生の活躍といえば、


甲子園だけじゃないんですよ!!


ご存知ですが??


「全国高等学校総合文化祭」♬



今年でこの大会は42回目になるんですが、



いわゆる、高校和太鼓部の全国大会!


野球で言う甲子園みたいな
大会が和太鼓の世界でもあるんです!


我が社で働く、

ひーくん、カネゴンは
岐阜総合学園と言って

この全国大会でも有力な成績を
おさめる強豪校。


そして、
今年入社のしゅん太丸も

光明学園高校と言って、


同じく、全国でも
有力な成績をおさめる強豪校出身なのです♬



そんな、高文祭には
今年は長野県伊那市で開催されていて、


三浦太鼓店も
ブース出展しながら高校生の

熱き戦いを応援しています(^^♪




この8日から大会がスタートし、

今日が大会最終日で
いよいよ全国大会での成績が決まる!!


さて、

岐阜総合さんや光明学園さんの
成績が気になりますね~♬




高校生にとって、

特に3年生にとっては
この大会が最後になる学校も多いようで


学生たちにとっては、


学生生活最後の集大成だったり、

様々な想いが溢れる特別な場所のようです。




私達も、

そんな学生たちの最後の特別な場所に

少しでも何か
お役に立てないか??と


メンバーがアイデアと
才能を出し合ってこんな素敵な

演出を考えてくれました↓↓





これ何か分かります???



大会マスコットを中心にすえた
「寄せ書き」ボードなんです♪


甲子園の思い出で甲子園の「砂」を
持って帰る高校生のように、


この場所にしかない「想い」を
みんな残して行ってくれてます♬


もちろん、

カネゴンやひーくんの後輩である
岐阜総合のみんなも、

想いを書きに来てくれました!!




全国各地から集まった

たくさんの学生たちの
溢れるばかりの想いは、、、


表だけでは
全然足りなくて(≧◇≦)


裏面までびっしりこんなすごい事になりました↓




今日の最終日は、

カネゴンと親父が
現地入りして応援してますから


夕方には、
結果がどうだったか??


情報入ってくると思うので
また最新情報お知らせします!!



3年間、ほとんど
毎日のように太鼓と向き合い続ける環境って


すごいなぁ♬


私は、学生時代は
まったく太鼓とは無縁だったので( ;∀;)



今の子供たちがうらやましいです!



熱き高校生!

がんばれ!!!青春!!


今日もステキな一日を(^_-)-☆