2015年5月18日月曜日

1,000円!お茶&ケーキ&零~ZERO~の演奏付きイベントです^^;

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


気持ちの良い五月らしい天気が続きますね~!


休み明けの月曜日
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^;


私は相変わらずの花粉に悩まされ、
薬漬けの毎日で、薬は効くのですが

副作用の眠気と戦っています。。。



さて、来月は2つほど講演のお話をいただきました。


一つはこちら>>>




東岡崎駅南にあります、ギャラリー葵丘さんでの講演。


今回のテーマは『伝統を守り、伝統を創る』


今年で創業150周年をお陰様で迎える事ができ、

私なりの角度で感じる、伝統と現代について

お話しをさせていただくよていでおります^^;



また、今回は零~ZERO~メンバーにも
少しお手伝いしていただき、講演後に演奏も予定!


会費1,000円ですが、一般の方どなたでも
ご参加いただくことができます。


定員があるそうなので、もし
ご興味あるかたいましたらお早目に(^^)/


受付開始はあさって水曜日からだそうです。




最近こうしたお話をさせていただく機会に恵まれ
本当にありがたいなぁと感じています。



太鼓を作る事と、太鼓を演奏すること・・・


どちらも今の私にとっては必要不可欠な要素です。



自分の作る太鼓の音に自信と責任を持ちたいと
はじめた演奏活動ですが、これほどまでに

太鼓作りに影響を及ぼすことになるとは


当時の私は想像できたでしょうか・・・



演奏を聞いてもらう事でももちろん、たくさんの
メッセージは伝えられますが、


作り手である私だからこそ
伝えられるメッセージがあると今は確信しています。



ようやく、この歳になって
太鼓にとって何が一番大切なのかという事が

きちんと“理解”できたことが、

自分が伝えたいという一番のモチベーションとなっています。


本来、究極の恥ずかしがり屋ですからね笑


人前に立つことは避けたいです^^;



でも、私がここから逃げたら
誰が伝えられるのか・・・



この使命に気付けただけでも本当に
幸せに思います。



会費1,000円でお茶&ケーキ付き!

なんてお得なイベントでしょうか笑



みなさんのご来場お待ちしております!