2015年5月17日日曜日

人生で一番大切なことは、一番大切なことを、一番大切にすること。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨日は、メンバーの結婚式でした。



結婚式って感動しますね^^;



たくさんの思い出や、その瞬間に溢れる想い、


過去、現代、そして未来が複雑に絡み合っている。




結婚と言う大切な日を迎えた二人にとっても

特別な時間だったけど、



それと同じだけ、メンバーの結婚は

私にとってはいつも特別なんです^^



メンバーは、私にとって


ん~


家族みたいなものです。


いや、家族です笑




泣いて、笑って、ケンカして・・・・



特別な時間を共に過ごし、そして互いに成長してきた

かけがえのない存在。



私は、何度でも言います。


彼らの存在がなければ、今の私は絶対にありえないのです。




幾多の“奇跡”も、決して私一人のチカラで
起こしたものではなかったし、私一人では何もできなかった。



幾多の奇跡とは、彼らとの出会いそのもの。



結局、私は太鼓をはじめて一番わかったことは、


ああ、太鼓が上手になる事なんて
大したことではないんだなぁと・・・



それより何より、



太鼓を通して学ぶ人と人との関わり方や生き方。


人生そのものを学ばせてもらいました。



人生で一番大切なことは、

“一番大切なことを、一番大切にすること”


あたり前は、あたり前じゃないということ。



二人の本当に晴れやかで、幸せそうな顔を見て


あらためて、大切な事を教えてもらった気がします。




一番大切なことは、一つとは限らない。




欲張りな私は、そんな一番星がたくさんあるんです笑



五月の青空のように、二人の人生が

晴れ渡るように、“晴レルヤ!”


みんなで演奏しました(^^)/




このメンバーが揃って演奏するのも、

3年ぶり!?



何年たっても、太鼓の音を奏でれば

一瞬でその空白の時間が埋まる不思議な感覚・・・



演奏しながら私は溢れる涙を抑えられなかったよ笑。




末永い幸せを心から願っています。