2015年10月2日金曜日

最高のイメージはカタチになる。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨晩は、私の好きなバンドUVERworld(ウーバーワールド)
ライブZeep名古屋へ行ってきました(^^♪


激しく熱いパフォーマンスに未だ余韻を引きずり・・・


日々私の耳は、自然と一体する太鼓のアナログサウンドを
聴くためにしかできてないので笑

ガンガンスピーカーからくる爆音デジタルサウンドに
一晩たった未だに耳鳴りが抜けないのです^^;



アーティストやアスリート、表現者というのは
様々なメッセージを見ている私たちに投げかけてくれますね。


少なからず、伝統を守り伝え
少なからず、表現者として舞台に立つ以上


私も私にしかできない何かメッセージを
伝えることがしたい。


そう願っています。



他の誰でもなく、私にしかできないこと。


そうした想いが原動力になっているのかもしれない。




私は、能力や才能、努力や根性は人並みです。


いや、人並み以下かもです^^;


ただ、自分が描いた“理想”や“希望”


こうなりたい!こうしたい!



そう自分の中に“確信”が見えたモノだけは、
必ず現実にするという強い“信念”を持ってきました。


そうすると、不思議なことに


思い描いた理想や夢が、カタチになっていく。



人の想像力や想いのチカラって本当にすごいです。


こんな話聞いた事ありませんか?


人が頭の中でイメージできることで
現実化できないモノなどこの世に何もないと・・・


そう、今の世の中を見渡すかぎり
そうやって私たち人間が想い描いた理想や幻想が


カタチになってできているんですね。


まだカタチになってないモノ、手に入れられないモノを


あたかも現実になったかのようにイメージするのは

不安も恐怖もある。



それは当然です。



常にどんな些細な事でも、最高のイメージを
持つことができたらもっともっと豊かになるのになぁと


私も感じながら生きてます。



苦しいことも、つらい事も、悲しい事も、さびしい事も
たーーくさんあるけれど


イメージが現実になるのであれば


そうしたマイナスのイメージをするのでなくて

プラスの良いイメージを持ってたい^^;




過去にとらわれる生き方ではなく、


豊かな未来を創造しながらワクワク生きていけたら


きっとそんなワクワク豊かな未来がやってくる!


そう信じたいですね^^;



今日も素敵な一日をヽ(^o^)丿