2018年1月1日月曜日

2018年今年のテーマは『覚悟』です!

新年、あけましておめでとうございます!

六代目彌市です(^^)/

みなさん今年もどうぞ
宜しくお願いします!


新年恒例の豊川稲荷への初詣を無事にすませて、

静かな2018年の年明けを自宅で
過ごしています。





毎年そうなんですが、

12月末くらいになると、
今年も無事一年過ごせたことに対する

「安心感」と「感謝」の気持ちが湧いてきて、


そして、

新しい年を迎えるその瞬間に近づくにつれ、


新たな年に対する「期待」というよりも
無事に今年も1年過ごせるだろうか、、、

そんな「不安感」が私を襲ってくるんです( ;∀;)


そんな自分に対して、
少しでも背中を押してあげられるような事がしたいなぁと


2016年から毎年、所信表明と言いますか

自分自身に対して今年の
意気込みを「書」にして掲げるようにしています(^^


ちなみに、

2016年、一昨年かかげた言葉はこれ↓



この年は、フルマラソンにチャレンジしたり、

まだまだいろんな事にチャレンジして
突っ走っていこう!

そんな意気込みで「走る」と決めました。



そして、2017年
昨年のテーマはこれ↓




酉年にちなんで、

助走をつけ、走りぬいた2016年から
大空へ羽ばたいていこう!

そんなイメージで「飛躍」と掲げました♬




そして、いよいよ今年のテーマはこちら!!!




はい!

『覚悟』です!


2018年は、この先
大きく変動するであろう5年計画の最初の年!


桶作りは、いよいよ新たな弟子を育てて、

五代目親父はいよいよ今年一年で退職します( ;∀;)


あっ!

もちろん親父は元気なうちは
ずっと働いてもらいますけどね(笑)


でも、一つの区切りが来ることは
間違いないのです。



お蔭様で社員も増え、

自分たちで出来ることも少しずつ増えてきて


これから自分たちが掲げる『未来』に向かって
着実に階段を登って行かなければなりません。


まだまだ、『覚悟』が足りない自分に
少しでも背中を押せる言葉になればと、、、、


ちなみに、

この「書」は毎年、
子供たちにバック演奏をしてもらいながら
ライブパフォーマンスで描いてます(笑)↓




みなさんも新しい年を迎えて、

私と同じように、多くの人が今年一年の
「夢」とか「目標」、期待を掲げていると思います。


そんなみなさんから、私もパワーをいただいて


また、みなさんにもパワーを与えられる
そんな互いに切磋琢磨しながら

さらなる飛躍の年になることを祈ってます♬


2018年。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!