2018年1月9日火曜日

「面白い」を生み出し続ける努力。

こんにちは、六代目彌市です(^^)

さて、新しい年が開けて
早くも1週間。

スタートダッシュどころか、
スタートから猛烈に忙しくて
すでに息切れ状態です(笑)

倦(う)まず弛(たゆ)まずの精神で
なんとかここを乗り切りたいと思います♪( ´▽`)


そんな今週末はいよいよ!東京展示会!!



今年も例年と同じ会場で

渋谷区にありますギャラリー「ラパンエアロ」を
お借りしての12日(金)、13日(土)の2日間!

現在、この展示会に向けて
持っていきたい新作を夜を徹して
みんな頑張って仕上げてくれてます♪( ´▽`)





いや〜本当にありがたいですよ♬


いつもは、みんなを社長として
引っ張る立場にあるって思ってるんですが、


こうやってメンバーの頑張りを
間近で感じられると、

逆にみんなからエネルギーをもらいます(^^)



今年は、三六-SABUROKU-発売10年目を記念にして
三六miniを新作として持っていく予定です♬




いつも、新しい商品を
作る時に私たちが大事にしていることは、


まず、誰より何より

その商品を自分たちが「面白い」って思えるかどうか?


そこを一番大事にしてます。

と言うよりも、


自分たちがそもそも「面白い」!!

って思えないものは、形にするエネルギーが
湧いてこないので、作りません♪( ´▽`)



最近、自分たちの仕事を客観的に感じながら


ふと、

これって「芸人」さんのお仕事に
よく似てるなって思ったんです♬


芸人さんて、世の中の人に「面白い」って
思ってもらえる事を提供できたら評価されますよね。


年末年始は、特にいろんなお笑い番組やってて
私も大好きでよく見ます(^^)


「1発屋芸人」という言葉がありますが、


世の中にたった「1つ」
面白い事が提供できれば、

それはそれで、一時は有名になるんですが、


その後が何も生み出せない芸人さんも多くいますよね。


そういう人は、残念ながら、
やっぱり何年もしないうちに

忘れられてしまうんです。


一方、

世の中に、「面白い」事を常に
提供し続けられている芸人さんて、


やっぱり、今日も人気があって
たくさんの人を「笑顔」にしてると思うんです♬


私たちも、そんな芸人さんのように

常に世の中の人たちが「面白い」って思ってもらえる
モノづくりをしていかなくちゃなって思いました。


自分たちが「面白い」って信じたモノを
世に送り出して、

それがみんなに喜ばれたら「笑顔」にできたら、
そんなに嬉しい事はありませんね。


「1発屋」にならない為に、

今日も「ネタ帳」を仕込んで、
「面白い」を生み出し続ける努力をしていきます♪( ´▽`)




あぁ、今年も展示会楽しみだなぁ〜

関東方面のお客様は、

もうお客様というより、
毎回会いに来てくださる友達のようで

久しぶりにお会いできるのが
ワクワクするんです♪( ´▽`)


今のところ、2日間とも
お天気良さそうだし、

あとは、風邪を引かないように
しっかり準備しておきます!

みなさん今週末、東京でお会いしましょう^_−☆