2018年1月17日水曜日

全部やって見てから確かめる♪( ´▽`)

こんにちは、六代目彌市です♪( ´▽`)

2018年もあっという間に
半月が過ぎ去り、、、、

すでに、今年も怒涛のごとく
過ぎ去っていきそうな気がしています(^^)


東京展示会の余韻が凄すぎて、、、
非日常の世界から抜けられず、

未だに私の頭は「夢」の世界ですf^_^;)




おかげ様で、今回で
おかざき匠の会の東京展示会は9回目!!を

迎えることができました。


当初、

岡崎から田舎もんが
集って東京へ突然行ったところで、

一体何の意味があるのか?


そんな声もある中、


全ての答えは
行ってみなけりゃ分からない!

やってみなけりゃ分からない!


そんな、単なる「ノリ」と「勢い」だけで
スタートした企画でした。


それが、今では
本当にありがたいことに、

毎年この東京展示会を楽しみに
してくださっている沢山の方々がご来場くださる
一大イベントに成長!!




どのくらい素敵で楽しいイベントかと言いますと、

今回は五代目が留守番のはずだったのに、、、
我慢できずに私に内緒で突然!

当日やってきちゃいました(爆笑)

本当に、私何も知らなかったので
ビックリ!!


まぁ、そのおかげで
零のステージ中での店番を
頼めたので本当に助かりました♪( ´▽`)



今回のライブパフォーマンスは、
我ら和太鼓零がステージに♬

零として、東京では初のステージとあり
メンバー、みんなテンションが↗︎


あたたかな東京のみなさんの前で、
誰より私たち自身が楽しませていただいちゃいました♪( ´▽`)




もちろん、零の大切なファミリーも
今回は一緒に東京へ♪( ´▽`)




そして、そして
今年もこの方!!


わが町のスター「オカザえもん」も
もちろん今年も参加!




東京に来ても、たくさんファンがいる
オカザえもんはさすがです!!



今年の4月から入社予定の
東京在住19歳の斉藤くんも、

ご家族でご挨拶に来てくださいました!




そして、昨年に引き続き
秋田からは今は亡き秋田伝統工芸士の

桶職人だった五十嵐さんの
奥さんがご来場。





ご存命だった時に
五十嵐さんが作ってくれた桶を奏でてくれてる

葵くんともご対面♬

本当に「ご縁」とは不思議なモノです。



まだまだ紹介したい人
たくさんいるんですが、、、




岡崎商工会議所の2大スターが
わざわざ応援に来てくださったり!!


地元岡崎出身で、
今は東京にお住いの私の高校の先輩でもある

池内親子は毎年お手伝いに来てくれたり!





初日の打ち上げにを
盛り上げるために沢山の方が遊びに来てくださったり!





今年も、そろそろ終わりかな〜という
タイミングで、

大切なお客様が、ご来店くださり
とても嬉しいお言葉をかけてくださったり、




ごめんなさい、

まだまだ紹介したい方々たくさん
見えるのですが♪( ´▽`)


こうやって、

遥々、時間とお金を使って
ご来場くださる方々を目の当たりにすると、


いつも以上に「感謝」の想いが強くなります。


そして、

私にできる恩返しは何だろう?かと
考えるわけです。


恩を受ければ受けるほど、

それがプレッシャーとか
責任となり、、、、

正直それを受け止めきれなくなってしまいそうな
自分がいますが、


そんな事を言っている
暇すらありませんので、


また、

この1年も自分自身が
精一杯頑張って、


みなさんの少しでもお役に立てるような
存在になっていけるように努力します!


本当にありがとうございます!


早く日常の生活を取り戻して
今日もお仕事頑張ります♪( ´▽`)