さて、今年から
デザインコンセプトシリーズとして
新たな太鼓の可能性に
チャレンジした商品を発表していきます♬
デザインコンセプトシリーズとは、
太鼓本体のデザインと、カバー
そしてストラップまで
全てが同じ統一された
デザインでコーディネートされている♬
そんな商品です(^^)
このシリーズにかける願いは♬
太鼓がただ「音」を奏でるためのモノではなく、
自分自身をより豊かに「表現」できたり、
自分自身の「可能性」を太鼓が広げてくれるような
今までにない価値観を想像したい!!
そんな願いです♬
もちろん、中心にある「音」作りに
何より自信を持って提供できるように
なってきたからこそ挑戦できる
次のステージなのです!
そんな想いをツイートしたら
みずきさんから、とても嬉しいメッセージをいただきました↓↓
こちらこそ、素敵な新作の太鼓の発表をありがとうございます!— みずき(やまづ・ちょす) (@MWearet) 2018年1月20日
バイトを頑張ってお金を貯めていつか三浦太鼓店の桶を買うのが目標です😁
次の発表も楽しみにしております♪
少なからず、
私たちのメッセージを受け止めてくれる人がいる!
これが何よりの励みになるんです!!
みずきさん本当にありがとう!
益々気合い入れて頑張ります!頑張れます!!
さて、
太鼓って一体いくつ売れたら
ヒット商品だと思いますか???
ヒットに対する考え方は
いろいろあると思いますが、
ちなみに、
最近市場をグイグイと伸ばしている
テレビショッピング何かは、
たった1つの商品を、
番組の中のあの短時間で
10億円以上も売り上げる!!
そんなモノ凄い商品が
あったりするそうです♪( ´▽`)
正直、ちょっと私たちでは想像も
できない世界です♪( ´▽`)
ちなみに、三浦太鼓店が
定める「ヒット商品」の概念はこれです↓↓
“1台売れたら大ヒット!!”
はい、たった1台でも売れたら
三浦太鼓店では大ヒット商品なのです♪( ´▽`)
そもそも、
「太鼓」という伝統的な世界では
毎年、毎月新商品を出す企業なんて
ほとんどありませんし、
そもそも、
新商品という概念そのものが
あまり存在しません。
だから、「ゼロ」から「1」を生み出す行動
そのものが評価に値すると考えています。
そして、
その生み出した「1」を、
もし世の中のどこかの誰かが
必要としてくれたなら、
こんなに嬉しいことはありませんね。
だって、もし
それを生み出してなかったら、
その方々とつながることは
決してなかったから、、、
先日東京展示会で発表した
今年の新作の一つである
三六miniも、
実は一昨日、早くもご成約いただく事ができました!!
これで、三六miniも大ヒット商品の仲間入りです(笑)
ちなみに、
一昨年発表した4尺の鼓路和-KORONA-も
無事、地元愛知の桜丘高校さんへ
お嫁に行きました♪( ´▽`)
自分たちが新たに想像したモノを
カタチにして、
それを必要としてくれる人がいるって
こんなに幸せなこと
ありません♪( ´▽`)
どこかの誰かが
必要としてくれて、
それを喜んでくださるのであれば、
私たちは寝る間も惜しんで頑張れるのです!
さて、次なるデザインコンセプトシリーズの
デザイン案も
たくちゃんが続々と
アップしてくれてます!!
私たちもどんな
太鼓が生まれるのか!
毎回ワクワクしながら
新作作りに励んでます!
さて、
これから名古屋ブルーノートへ
お客様の演奏を観に伺ってきます♬
楽しみです!
今日も素敵な1日を^_−☆