2018年1月20日土曜日

いくつ売れたらヒット商品か??

こんにちは、六代目彌市です(^^)


さて、今年から

デザインコンセプトシリーズとして

新たな太鼓の可能性に
チャレンジした商品を発表していきます♬




デザインコンセプトシリーズとは、

太鼓本体のデザインと、カバー
そしてストラップまで

全てが同じ統一された
デザインでコーディネートされている♬

そんな商品です(^^)


このシリーズにかける願いは♬


太鼓がただ「音」を奏でるためのモノではなく、

自分自身をより豊かに「表現」できたり、

自分自身の「可能性」を太鼓が広げてくれるような
今までにない価値観を想像したい!!


そんな願いです♬


もちろん、中心にある「音」作りに
何より自信を持って提供できるように

なってきたからこそ挑戦できる
次のステージなのです!



そんな想いをツイートしたら
みずきさんから、とても嬉しいメッセージをいただきました↓↓





少なからず、
私たちのメッセージを受け止めてくれる人がいる!

これが何よりの励みになるんです!!


みずきさん本当にありがとう!
益々気合い入れて頑張ります!頑張れます!!



さて、

太鼓って一体いくつ売れたら
ヒット商品だと思いますか???



ヒットに対する考え方は
いろいろあると思いますが、


ちなみに、

最近市場をグイグイと伸ばしている
テレビショッピング何かは、

たった1つの商品を、
番組の中のあの短時間で

10億円以上も売り上げる!!


そんなモノ凄い商品が
あったりするそうです♪( ´▽`)



正直、ちょっと私たちでは想像も
できない世界です♪( ´▽`)



ちなみに、三浦太鼓店が
定める「ヒット商品」の概念はこれです↓↓


“1台売れたら大ヒット!!”


はい、たった1台でも売れたら
三浦太鼓店では大ヒット商品なのです♪( ´▽`)


そもそも、

「太鼓」という伝統的な世界では

毎年、毎月新商品を出す企業なんて
ほとんどありませんし、


そもそも、

新商品という概念そのものが
あまり存在しません。


だから、「ゼロ」から「1」を生み出す行動
そのものが評価に値すると考えています。


そして、

その生み出した「1」を、

もし世の中のどこかの誰かが
必要としてくれたなら、

こんなに嬉しいことはありませんね。


だって、もし
それを生み出してなかったら、


その方々とつながることは
決してなかったから、、、



先日東京展示会で発表した
今年の新作の一つである

三六miniも、
実は一昨日、早くもご成約いただく事ができました!!




これで、三六miniも大ヒット商品の仲間入りです(笑)



ちなみに、
一昨年発表した4尺の鼓路和-KORONA-も

無事、地元愛知の桜丘高校さんへ
お嫁に行きました♪( ´▽`)




自分たちが新たに想像したモノを
カタチにして、

それを必要としてくれる人がいるって

こんなに幸せなこと
ありません♪( ´▽`)



どこかの誰かが
必要としてくれて、

それを喜んでくださるのであれば、


私たちは寝る間も惜しんで頑張れるのです!


さて、次なるデザインコンセプトシリーズの
デザイン案も

たくちゃんが続々と
アップしてくれてます!!




私たちもどんな
太鼓が生まれるのか!

毎回ワクワクしながら
新作作りに励んでます!


さて、
これから名古屋ブルーノートへ
お客様の演奏を観に伺ってきます♬


楽しみです!


今日も素敵な1日を^_−☆