2018年5月30日水曜日

人生は捉え方次第。ある人にとってはストレスもある人にとっては喜び。

こんにちは、六代目彌市です(^^)

今朝は久しぶりの雨降りの朝ですね〜♬


さすがのキラくんも、
雨降りで少し保育園に行きたくないのか、、、

最近、朝
私が仕事に行く前にとても甘えん坊です♪( ´▽`)

ま〜、

四男坊末っ子ですからね♪( ´▽`)

これがまた可愛いのです笑

4歳になっても、
未だに愛用の枕カバーは手放せない

今日この頃です(笑)




さて、先日
高校の同窓会がありました!




なんと、

早いもので高校を卒業して
今年で20年ですよ♪( ´▽`)


正直、未だに
高校生の気分ですし(笑)


やっぱり、久しぶりに
同級生にあっても

あの頃と全く変わらない
顔ぶれに会えて、


とても楽しいひと時でした(^^)


自分は、

今の嫁さんは
この高校の同級生だし、




たくちゃんは、
同じテニス部の1つ下の後輩だし、




その他、

大人になっても
この学生時代の出会いが

人生の財産になってます♬



そんな、

素敵な思い出ばかりの
同級生と久しぶりにいろんな話で

花を咲かせていたんですが、


ある子との話で、

来年自分がPTA会長を
やらせてもらう事になったんだ〜と、

話したら、


俺なんてもうPTA会長3回やってるぜ!

と、、、


♪( ´▽`)


それも任期は2年だから、

ほぼ毎年PTA会長してる♪( ´▽`)


世の中には
モノ好きもいるもんだな〜(笑)


普通、こういう役って

できたら避けて通りたいって

普通の人の感覚は
そうですよね、、、


私も正直

やらなくて済むならやりたくない派です♪( ´▽`)


でも、3度も
PTA会長をしてる彼は、


話をしてて、
やりたくさなそうな雰囲気は全然ないんです、、、


むしろ、
楽しそう♪( ´▽`)


毎年の恒例の行事も
どんどん自分がやりたいように「変革」させて、

いろんな事に挑戦してるそうです。


こういう事がやりたいと
提案した時に、

いろんな人が
当然いろんな考えを持っているので

どんな言葉が返ってくるのか?


という反応が楽しいと言ってました(笑)




そこで思い出したのが、

そういえば、

こいつ!


高校の時、サッカー部のキャプテンだったな♪( ´▽`)


それも、司令塔だったな(笑)



きっと、

PTA活動そのものを
サッカーのように捉えて


ここで、この人に
こうパスを出したら
この人はこうかえってくるんだ〜

とその時々の反応を
司令塔のように楽しんでいると♪( ´▽`)

これってすごい才能だな。



彼からの学び。


人生はやっぱり「捉え方次第」♬

ある人に撮ってはストレスも
ある人に撮って喜びになる。



確かに、

太鼓の「音」だって、

太鼓好きにとっては
心地よい音でも、

太鼓が嫌いな人にとっては
単なる「騒音」でしかない♪( ´▽`)





そう、

捉え方一つで

人生は180度変わる可能性が
あるってことですね♬


今日も、雨ですが

通勤通学する人にとっては
面倒な雨でも、

農家の方にとっては
恵みの雨になってるかもしれない。


固定概念は
やっぱり視野が狭くなりますね〜


さて、

今日も素敵な1日を^_−☆