2013年11月14日木曜日

舞台は“流れ”を大切に

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


ここのところ急に寒くなりましたね~
今日、三浦太鼓店はこの冬初のガスストーブをつけました(>_<)


この寒さ、なんとあのフィリピンの台風が影響しているそうです。
甚大な被害と大変多くの方々が被害にあわれ、今なお状況把握が
はっきりわかりませんが1日も早く良くなることを祈るばかりです



さて、昨夜は日本生命さんの企画公演にゲスト出演させていただきました!



今年9月のイベント依頼久しぶりのホール公演とあって、
ステージ組、照明さんも加わりリハーサルからテンション↗




長い公演になるとき、いつも一番私が気を付けるのは、
1曲1曲の演奏の出来具合ももちろんありますがそれより何より


“流れ”


緞帳が上がり、終演の緞帳が閉まるまでの1時間という時間
どれだけ自分たちの空気、世界観を演出した“流れ”が作れるかどうか・・・



結果は最終的に、お客さんの反応でわかりますね(^^



初公開!?
零~ZERO~の楽屋(^_^.)


整理整頓!?されてませんね(苦笑)




流れって、積木みたいに積み重ねていくもんだと思っています


だから、一瞬たりとも気を許してしまうと
せっかく積み上げたものが崩れ落ちてしまう・・・


だからとっても緊張します!



でも、みんなでその積み木を一つ一つ積み上げて
自分一人ではとうてい積み重ねることができない高さまで積み上がった時、

日常生活では味わう事の出来ない世界へ連れて行ってくれる、
そんな感覚を私は何度かこのメンバーと味わうことが出来ました(^^♪


本当にしあわせです。


現在、東京へ約1名!?出張中のメンバーもおりますが
久しぶりに昨日は揃ってステージに立つことができました!



日本生命さん貴重なご縁ありがとうございました!