2015年3月27日金曜日

ゴールが見えているからがんばれる。そしていつか一輪車に乗れるようになるんだ!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


答えを導き出すために、幾度となくの挑戦を繰り返し


その時その時、正解を目指す。


これが正解だな!

と、そう確信していたことも月日、経験と感覚が変われば

また自分の考えも変化して行く。



そう、答えは無限に在るのかもしれないですね。


まぁーとにかくいろんな事をやってきました^^;



胴の材質を変えてみたり、

胴の高さ、皮の縫う幅を数センチ単位で変えてみたり・・・



私の目指す先は自分の中にある“活きた音”というゴール。


これは、自分の中に確かにある感覚ですが、

それをクリアする為にはどうすることが一番良いのか?


こればかりは“やってみないと分からない”


なのです^^;



だから、いろんなことをとにかくやってみる!



そうすると、右に行きすぎた~

今度は左に傾いた~とか、だんだん一番よいバランス点が


どのあたりに在るのかという事が
理解できるようになるんですね。



はじめて自転車に乗れるようになる感覚に近いのかも。


子供の頃、自転車に乗れるようになりたい!


そう思ってみんな転んでは起き、ケガをして泣いては
立ち上がりがんばりますよね!


それってどうしてがんばれるか分かります?


すでに自転車に乗っている人を見てるからです。


そう目指す“ゴール”が見えているから頑張れる!



これと似たような感覚です。



私にとって“活きた音”というのは明確に見ているゴールです。



だから転んでは起き、擦りむいては立ち上がるを
繰り返していつか上手に乗りこなすようになりたいな~って

思ってがんばってます^^;



そして、子供用の自転車に乗れるようになったら

次は、ギアチェンジのついた自転車が欲しくなり


マウンテンバイクやロードバイクに乗れるようになりたいな~

たまにはママチャリにのってみたり^^;



そうやって自分の中の好奇心、探究心は忘れず
突き進んだらいつのまにか一輪車に乗れるようになっているかもですね(^^)/