2016年4月7日木曜日

得意な人に任せる。

こんにちは、六代目彌市です^ ^

いよいよ新学期もスタートしましたね〜!

我が家の三男も^ ^無事
新一年生の仲間入りです〜(≧∇≦)

これで、6年生、3年生、1年生と
小学校へ3人が同時に通うことになり
ました〜!

今まで以上に大変になるんだろうな〜
私じゃなくて嫁さん(≧∇≦)

我が家は世の中の育メンとは、間逆の生き方です(T ^ T)

言い訳するわけでは決してありませんが役割があることは、素晴らしいと
私は思います。

私が得意なことは“太鼓”に関すること。

社長ではありますが、
数字は一切苦手(≧∇≦)

だから、その道のプロのサポートを
受けます。

桶作りに挑戦するようになり、
一つの桶を完成させるために
様々な工程や素材が必要になりましたが、

自分自身でやるべきことと、

ここは、それを“得意”とする人に
任せることを上手に判断しながらやってます^ ^

だから、桶修行と素材さがしと
同時進行で、得意な人探しもしています^ ^


昔きら、“餅は餅屋”という言葉が
あるように、

その道には、必ずその道のプロフェッショナルがいますね〜(≧∇≦)

だから、絶対いる!

そう思って諦めず探す努力も
続けていかなこればと思ってます^ ^


どんなに、私が太鼓のプロフェッショナルであったとしても

家事育児は、やはり嫁さんにかなわないわけで(≧∇≦)

そうやって支え合いながら、
暮らしていると

“感謝”の思いもより一層強くなります(≧∇≦)

あっ!

今日は嫁さん誕生日でした^ ^

日頃の感謝とつぐないをしてきます(笑)