2016年12月25日日曜日

もう十分もらった!だからこれからは返したい。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


メリークリスマス(^^♪

みなさんのもとにも

サンタクロースはやってきたでしょうか(^^


我が家には、

それはそれはかわいい子供たちが四人もいますからね♬

サンタさんは大変なのです(笑)



上から、


6年生、3年生、1年生、2歳です(^^


末っ子キラくん2歳です(^^




正直、上のお兄ちゃん2人は

もうサンタさんがどういう事なのかは

理解しているようです(^^♪



それでも、大人だって子供だって

特別な日という事には変わりまありませんね!



子供たち、一生懸命サンタさんに手紙書いてました(^^♪



さすがに末っ子キラくんはお手紙書けませんから

お兄ちゃんが代筆です(笑)




下の3人のサンタさんへの手紙は、

子供らしいお願いです(^^




そんな中、

長男の手紙だけは違ってました、、、、


正直、

嫁さんとこれを読みながらウルっと( ;∀;)

きちゃいましたね~、、、





サンタさんへの手紙じゃなくて、


もうサンタさんが誰かわかってる長男ですからね



私達に向けたお手紙が書かれてました(涙)





いくつになっても欲しいモノはつきないのかもしれませんが、


私はもう十分すぎるほど、人からいろんなモノを

与えていただくことができました。



だから、


これからは返したいのです。



家族、世の中、身近な人、社会、

会社、友達、知人、自然、、、、



私にできることがあるなら

どんな些細な事でもいいから返したいのです。



「恩返し」ってきっとこういう事なんだと

最近気づきはじめました。



これまでの人生、

わたしはたくさんの人からたくさんの

“愛”と“恩”をいただいて

もう私の中には入りきりませんからね(^^



みなさんのもとにも、

すてきなクリスマスがやってきますように!


メリークリスマス(^_-)-☆