2016年6月17日金曜日

人がどう感じてくれるか?それが一番うれしい。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


イチロー選手!

やりましたね~、すごいですね~(^^♪


ただ凄い!という一言では語れぬ

すごさがイチロー選手の本当のすごさなのでは

ないでしょうか、、、


今までも、事あるごとにイチロー選手からは

大きな感動的な瞬間から多くの方が

パワーをもらってきたことでしょうね(^^♪


そんなイチロー選手の

日米通算安打記録での記者会見。


いったいどんな言葉を

伝えてくれるのか?


そんな期待を抱く中で

私はイチロー選手が最初の質問に答えた

言葉がとても印象的でした。







『僕にとって記録よりも、チームメイトだったり、

 ファンだったり、サンディエゴの反応が一番うれしいこと』





日米通算4,257安打。



日本では、2,000本安打を越えれば名球会入りだが


イチロー選手は1人で、2人分の記録を

成し遂げてしまったんですね。



途方もない記録は、

日々の積み重ね。


自分自身との闘いをやり続ける事でしか

決して“達成”はできなかったはず。



誰より自分自身と喜びを分かち合い

満足しているのかと思ったら、


自分自身の記録達成より、


ファンや地域、社会、みんなの反応、

どう“感じて”くれたかというのが


なにより嬉しいというのだ。




本当にすごいな~と

感じながら、こういう感情は


きっと人としての“真理”なんだと思った。




私もそうだ。


生産的にヒットを生み出すイチロー選手とは

まったく違う、非効率的なお仕事で、、、



1日1台どころか、


半年以上かかってようやく1台完成するという

ペースなのです( ;∀;)



それでも良いですか?


そうした現状をお伝えした上でも

“それでも良いです”と言ってくださるお客様がいる。



本日、新たに完成した太鼓は

昨年10月に九州から発注いただきました。



お時間かかってしまいますが、、、、

よろしいでしょうか???



“信頼”しておりますから

時間かかっても大丈夫です。



そう言ってくださる、

そう感じてくださる方々が


いてくれること。


イチロー選手同様、

何よりうれしい事です涙





“誰か”のためが“自分”のため。


自分自身のチカラの源は、

世の為人の為になれているかどうか?



まだまだ至らぬことが

ありますが、一歩でも多くヒット生み出せるよう


私達も努力しがんばります(^_-)-☆