2016年6月24日金曜日

私達には、私たちにしか伝えられない事。

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


今日は梅雨空ですが、

晴れた日には、もう夏の暑さを

感じる季節になってきましたね~



子供たちの学校も、プールがはじまりました!



プールと言えば!


先日妹の子供から突然の電話で

何を言い出すかと思ったら、


三浦太鼓店のプールに入りに行ってもいいか?と



はて?


三浦太鼓店にプールなんて

ありましたっけ( ;∀;)



ありました!ありました笑



これですがな( ;∀;)







子供たちにはちょうどよすぎる

直径約3メートルのビックサイズプールです(^^



でも、残念!!!!!



これは、子供の遊びプールでいのです~( ;∀;)





これ、なが~い“竹”を沈めるためのプールです(^^♪



竹は、“たが”を組むときに、

折れにくく、しなやかに組めるよう

2日ほど水につけてから組むんですね~



はい、そのためのプールですから

ざんねんながら、子供たちの遊び場には

なりませんでした~( ;∀;)




桶づくり、相変わらずの試行錯誤は続いていますが、

お蔭様で、ここまで本当に順調に来ています!







今までの人生で、


私は、実現できたことと、実現できなかったこと


がそれぞれありますが、



どういう時に実現できて、

どういう時に実現できなかったのか、、、




私なりに振り返ってみると、


実現できたことには、

“不安”こそあれど、それを上回る“勇気”がありました。



その“勇気”が不安を抑え、一歩の行動の源となり

何度失敗しても、再び立ち上がる“勇気”を与えてくれます。




実現できなかったことは、


最初からすべてを諦めてました。



もちろん、タイミングやその時の縁も

大切な要素です。




時代の変化、

そのスピードもまた恐ろしいほど早く

激動の時代と言われています。



最近では機械音痴の親父ですら、

何かモノを買おうとしたときは


いち早くamazonで調べて買おうとしています。



私たちが勝手に何かを買ってくると、

その価格をamazonで調べてamazonのが安かったぞ!



と怒るくらいです( ;∀;)




amazonで売っていないモノを


売らなければ取り残されない時代になったと

確信しましたね~( ;∀;)



amazonで売ってないモノを

探す方が大変なくらい何でも売ってます。




どんな時代であれど、

人から必要とされる存在であり続ける事。



これこそが、求められる唯一の方法だと

思っています。


私達には、私たちにしか伝えられない事がある。


そう信じて、今日も頑張ります(^_-)-☆